Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



モロッコ!

モロッコ行くよ~!


852_1221647819_l.jpg

2012年5月30日~6月24日まで、日本を留守にしまーす。
マラケシュを基点にうろうろしている予定なので、女性ひとりでは行きにくいモロッコだけど誰かと一緒なら!と考えてる方は、ぜひ、現地で会おう!

まだ何にも調べてないんだよ~。
マラケシュのベリーダンスフェスティバルは外しちゃうので、他に何か情報あったら教えて~♪

とりいそぎ、ご報告。









モロッコ行きが決まってから、ちょこちょこと色々な本やブログを読んでいたんだけど、よく雑貨屋さんなんかで見かけるマルや多角形のテーブル、あれは、分かち合うことをモットーとしたモロッコでは、人が何人になってもテーブルを囲めるように、なんですって。タジンやクスクスを大皿で供すのも、自分のとり分が減ってもある分をみんなで少しずつ分け合えばいいだろう、という考え方によるらしい。そういえば、日本でも昔は丸い卓袱台だったから、近所の人やら親戚やらが夕飯によばれても平気だった、みたいな話をきいたことがある。分かち合い、良い考え方だな~。
しかし、現地にいったら同じ考え方のもとに(持つ者は持たざる者に分け与えるべき)ぼったくりを目撃することも、リアルに想像できるので、今のうちにしっかりほのぼのしておこうっと。


それにしたって、自由に海外を旅することができる日本人は恵まれてるんだから、少々のものは分け合うぜ!の気持で1クリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら





衝撃的なそれ

*****************************************************
2011年3月13日(日)
第2回ハフラ開催!

時間 17:30 OPEN
場所 マスカットスタジアム エアロビクススタジオ
料金 出演者1000円 観覧者500円

誰でも気軽に参加できるダンスパーティーです。 スタジオで開催するささやかなパーティーですので、床座りが苦手な方はクッションや折りたたみ椅子をご持参くださいませ。

●出演希望の方:こちらをよく読んで当日17:30までにエントリーしてください。
●観覧ご希望の方:17:30開場です。観覧のみでもドレスアップ大歓迎です!衣装を着たかったらぜひ着てください♪
*****************************************************



↓ここから本文



昨日のエントリーに書いたクイズ(風のつぶやき)の答えをここで。

と思ったのですが、一応、事前に警告。

お食事をとりつつこれを読んでくださっている皆様、
どうぞ続きはお食事を終わらせてからお読みくださいませ。

こほん。



では!







続きを読む »

箱根の露天風呂と気になるその隣

*****************************************************
2011年3月13日(日)
第2回ハフラ開催!

時間 17:30 OPEN
場所 マスカットスタジアム エアロビクススタジオ
料金 出演者1000円 観覧者500円

誰でも気軽に参加できるダンスパーティーです。 スタジオで開催するささやかなパーティーですので、床座りが苦手な方はクッションや折りたたみ椅子をご持参くださいませ。

●出演希望の方:こちらをよく読んで当日17:30までにエントリーしてください。
●観覧ご希望の方:17:30開場です。観覧のみでもドレスアップ大歓迎です!衣装を着たかったらぜひ着てください♪
*****************************************************



↓ここから本文


箱根といえば。

泊まったのは、こんな素敵な露天風呂のついた宿だったんですよ。
hakone_2.jpg
(クリックで拡大すると雄大さが分かります)




しかしこの、パラダイス的なお風呂の隣にあったものが、なかなか衝撃的だったのですよね…。
なんていうか、ある意味素晴らしいのですが、受け入れるのにちょっと時間というか、ココロの準備が必要な感じの…。





さて、この素敵な露天風呂の隣にあった衝撃的なもの、
それはいったい、なんだったのでしょうか?
(クイズ風)


答えは明日!




スタジオ開設に向けて、昨日も今日もばたばたしているんですよ…。
やっぱり眠い…。
なのに、なのに…。


なのに、なにゆえ私はシャワーのついでに風呂の壁磨きとかカビとりとかをはじめてしまうのでしょうね!!!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ



アラブストリートとリトルインディア

★★★DVD鑑賞会@岡山 のお知らせ★★★
1月16日(日)20:00~
Cafe the Root(中庄駅近く)にて
11月に開催された発表会のDVD鑑賞会します!
老若男女問わず参加大歓迎
出演した人はチームのみんなと見直す楽しみを!ライブで見た方はあの感動をもう一度!見逃しちゃったのよねーという方は、他の人々と一緒にこの感動を分かち合いつつ観るセカンドチャンス!
食べたり飲んだりおしゃべりしたりしながら、わいわい鑑賞するの、楽しいよー!!
まだお席に余裕ありますので、お友達も誘ってぜひご参加くださいませ♪男性も大歓迎です!
その前にはハフラもしまーす。詳細はこちら(携帯)もしくはこちら(PC)から!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




本日でシンガポール紀行(ってほどでもないけど)終了です。
もうちょっとだけ、お付き合いくださいませ。

DSC00948.jpg
アラブストリートで見かけたカフェのクッション。
か、かわいい…。かわいすぎる…。
と書いていて気付いたけど、これも鳥じゃん!!(←遅い)



続きを読む »

シンガポールごはんとシンガポール英語

★★★ハフラ&DVD鑑賞会@岡山 のお知らせ★★★
1月16日(日)の夜に、みんなで踊るダンスパーティー(ハフラ)と11月の発表会のDVDの鑑賞会を開催します!どちらも、老若男女問わず参加大歓迎です。ハフラは予約不要ですが、初の試みとなるのでどれだけの方が参加してくれるか不安に思っています。DVD鑑賞会はまだまだお席に余裕があり、淋しくなっちゃうんじゃないかと不安になりつつあります。皆様ぜひぜひ、ご参加くださいね!!参加を決めている皆様、ぜひぜひ、お友達やご家族をお誘いくださいませ!!よろしくお願いしま~す♪
詳細はこちら(携帯)もしくはこちら(PC)から!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今しばらく、シンガポールの話を…。


シンガポールの何が素晴らしかったって、そりゃあもう、食べ物!
もともとアジアごはんが大好きな私ですが、シンガポールのホーカーズ(屋台村?)に行くと、本当にアジア各国料理がずらりと並んでいて、どれも安くておいしい!

DSC00943.jpg
ランチはほぼ毎日、ホテルの近くのホーカーズ、ラオパサに行って麺類を食べてました。
お店の前にずらりと並んだ野菜とかきのことか肉とか練りものとかの中から、好きなものをボウルに入れて、麺を指定すると、全部をざっくりとゆでてくれます。



続きを読む »

«  HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

