Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

ひつじよりお歳暮が届きました

ある日、スタジオにいったら、ひつじ君(私の夫です)からお歳暮が届いていました。
なんだかしらないけど、忘年会に参加できなくてとても残念だったらしく。
先日のリトルアラビアの前に、スタジオでいつも通りリハーサルがあると思ったらしくて
メッセージには

Get your pre-show energy.
Hit here

(ショーの前に力をつけてね。こちらをどうぞ!)

と書いてあります。笑

スタジオにおいてあるので、みなさんで食べてくださーい♪
私も大好きな、麻布のかりんとう。

IMG_2487.jpg



ひつじ
(お料理しながら突然トングを頭にのせて、「古いテレビ!」と言ってるところ)

IMG_2488.jpg


********************************************
ヤスミン ベリーダンス スクール
ベリーダンス スタジオ Chez Yasmeen

(ベリーダンス・東京・麻布十番・六本木)

新規生徒さん、随時募集中です!
info@yasmeen.co.jp
www.yasmeen.co.jp








育児ブログを始めました

こちらのブログにもほとんど手をつけられていないのに、懲りずに別なブログを始めたよ…。

妊娠でなんだか体が重かったり、何となくやる気でなかったりでお仕事滞りつつあり、皆様にご迷惑おかけしていますが、やっぱりこればっかりは、今この瞬間の自分の気持ちや体や出来事を何とか記録しておきたい!というわがままな欲求があり、夜な夜なぽつりぽつりと書いてます。

夫とふたりで作る育児ブログ。
東京にいながら、いかにヒッピーな子育てできるかな…というところを、
目指しつついくつもりですが、
ただの共働き家庭の育児記録になる可能性も…。

お腹の子が、愛にいっぱいのハートを持って産まれますように。
私たち両親を含めた世界中の人々に、愛とスマイルを届けられるような、優しい心の地球人になってくれますように。
日々、祈りながら、わくわくしながら、大きくなっていくお腹を見つめています。

ブログのURLはこちら:
Tokyo Hippy

156A9460-1.jpeg


2015 Happy New Year!!

ninpu_aisatsu_2015_mini.jpg


明けましておめでとうございます!

2014年は私たちにとって、驚きと喜びとそして感謝に満ち満ちた、
美しい年でした。
宇宙からたくさんの贈り物を受け取りながら、
人生はどんどんと、深く楽しく美しくなり続けています。

その贈り物のひとつが、
昨年私たちのもとに届いたぴかぴか輝く小さな命でした。
このぴっか〜んと光る小さな光は、
2015年、新しい家族となって私たち夫婦に加わる予定です。

ただいま妊娠5ヶ月目、今年の6月には3人家族になります。
これからこのおちびちゃんが私たちに教えてくれるであろう、
あらゆる喜びと学びを思うと、わくわくして気が遠くなるようです。

私たちと関わってくれた全ての皆様、
そしてこれから関わってくださることになる全ての皆様に、
心から感謝します。
本当にありがとうございます。
そして、今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

Damon, Yasmeen and our soon-to-be little one

**************************
2014 was a beautiful year filled with surprise, joy and gratitude for us.
The universe looked kindly on us and life got just that little bit deeper, more fun and more wonderful.

We received an amazing gift too – a shining light that is bound to bring us much joy in 2015.
The two of us are set become a family of three.

Yasmeen is now around 4-5 months pregnant and we’re expecting around June.
The little one will no doubt teach us loads and bring us a mountain of joy.

Sending big love and appreciation to everyone that’s part of our lives.
You make everything that much more beautiful.
We look forward to spending time with as many of you as possible in 2015.
Peace and love!

Damon, Yasmeen and our soon-to-be little one

photo by Damon Fakhri

三角形のお部屋とVIoletさん販売会

毎日暑すぎて、今日が涼しく感じる…。
いやおかしい。暑いって!




さて、お盆休みやら夏休みやらで、人がどどっと来たり、するりと来なかったり、
読めない日々が続いておりますが。

8月21日(水)
Chez Yasmeen Tokyoでは、ベリーダンス衣装ショップのVioletさんによる、
衣装販売会がありますよ〜!!

ネットショップだと、なかなか購入に踏み切るのに勇気がいる、ちょっとお高めの衣装も、
こういうチャンスに試着しておくと、
自分に似合うのものも分かってくるし、違いや良さも分かってきますので、
是非是非、遊びに来てね。
14:30くらいから、20:00くらいまで。
お好きな時間においでくださいませ!!




いつの間にか実家が、
ものすごく狭い三角形の土地に建てられた、
ものすごく狭い三角形の家に引越していて、
寝室をのぞいたら三角形で、
布団を敷き詰められたその狭ーい角っこから順に、
まいか(姪っ子3歳)、そーちん(甥っ子5歳)、りゅうき(甥っ子7歳)が、
サイズぴったりに三角形を作る感じで並んで寝ていて感心した。


という夢を見ました。

分かりにくいと思うので、絵にしてみたよ。

三角形の部屋

仕事がいっぱいあると、こういうの、無性にしたくなるんだよね…のクリックを、どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ






麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら
東京校のスタッフブログできました!是非チェックしてくださ〜い。こちら






お菓子の家!

ちびちゃん達のために
(しかし実は自分の創作意欲のために)、
お菓子のお家を製作。

じゃじゃ〜ん!!
chokohouse_1.jpg


はじめて作ったとは思えない!(自画自賛)

しかし色々と改善点なども山積です。
次回はますます素敵なお家になる所存です。
本当に満足するまでには、4軒建てなきゃいけないっていうしね!
(それはお菓子の家ではない)


そしてそれにむらがるちびちゃんたち。
chocohouse_3.jpg
かっこいい〜!!(How cool is that!!)
と、熱烈なお褒めの言葉をいただきました。




どこから食べるか作戦会議中。
chocohouse_2.jpg


とりあえずこの日は、お庭のキノコを食べて終了。


そしてこちら翌日。
いよいよ家の解体にとりかかるにあたり、大人の指示をおとなしく待つ良い子達。
chocohouse_4.jpg

壁がいい〜!
屋根をちょうだい〜!
いや、窓を食べさせろ〜!

と、なんだか穏やかではない言葉が飛び交うなか、
毎食後、着々と解体は進んでいき。


翌日には、無惨な姿に!
chocohouse_5.jpg
台風か!





今度は絶対、日本の甥っ子達に作ってあげようっと♪





子どもの頃からの夢だったお菓子の家を、はじめて作ってみてかなり満足!
ところで、お菓子の家といえばヘンゼルとグレーテル、
と思い当たってお話の詳細をしみじみと思い返していたんだけど、
よくよく考えたら、新しい奥さんにそそのかされて、子どもふたりを森に捨てて来るって!
しかも、一度は失敗して、2度目にトライするなんて!
さらに!魔女のところから帰ってきた子ども達を見たらころりと心を入れ替えて反省し、
新しく結婚したばかりの奥さんを家から追い出すなんて!
パパもなかなか、それってどうなのよ!
(確か、そういうお話だったよね?)


それにつけても、お菓子の家は全世界共通、子どものファンタジーです!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ





麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら










«  HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories