Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



夏の和食

毎日暑いと、やはり食欲も減退し、ビールをぐびっと飲みつつ、軽くつまむか、
はたまた、あっさり和食、みたいな気分になりがちで。
8月は3回も訪れた麻布十番の橘花楼

かわいらしくて、いつもおいしい前菜
ひまわりの葉っぱが夏らしくて素敵な演出!
前菜_0097


竹でできた素敵な器に入っていた鮎
を、食べたあと。
(頭のみ)
鮎_0096

食欲に負けて撮ったのはこれくらいだったが。(しかも鮎は撮れてないじゃん、これ)

とても元気で明るいおかみさんが、素敵なんだよ。
ちゃきちゃきっとしていて。
化粧っけがなくて。(←いいのかな?とちょっと心配になるほど。私は好きだけどね。)

麻布十番祭りのときは、家からはじまで歩いただけで人ごみにぐったりしてしまい、
よれよれな姿で入っていっても、嫌な顔ひとつせずにカウンターで軽ーく飲ませてくれた。
オアシス…。




*******************************
今週土曜日は、岡山のオリエント美術館で踊ります!
Yasmeenと、インストラクターのASAKOとSalujuという、豪華メンバーです!
*******************************


オイスター

こんな時期にこんなものを、食べて良いものか分からないが、
生牡蠣って、寒い冬よりも、暑い夏につるりん、と飲み込みたくなるの。

というわけで、近所のオイスターバーOSTREAに、この夏は何度かお世話になった。

牡蠣_0095
しかし、このサイズの岩牡蠣にはびっくり!
下手なホタテよりたべがいがある。ナイフとフォークで食べた。
ひとりで1ダースは食べられるよ!とか豪語していたが、5個目に食べたこれで打ち止めであった…。
ちなみに、私は別に、手の小さい人じゃないよー。

こちらのお店は、店員さんがすごくきびきびしていて、よく気がついて、素晴らしい。
しかし、個人的には、やっぱり小さい牡蠣をつるん、と飲み込むのがおいしいと思うの…。



*******************************
今週土曜日は、岡山のオリエント美術館で踊ります!
Yasmeenと、インストラクターのASAKOとSalujuという、豪華メンバーです!
*******************************

たき下

レバ刺で大興奮した翌日は、こんな胃にやさしいお店で。
ベタ君のいきつけ、和食のたき下
焼いたお魚は絶品。あと、〆のごはんものが、全部おいしい。
私の行きつけ、みんなの味方、十番スタンド(立ち飲みや)のすぐ隣ですが、雰囲気は全然違うのね。

100525takishita.jpg
あまりの空腹のためすごい勢いで食べた、刺身盛り合わせと、こごみのごま和えと、焼いた黒むつと、稚鮎の唐揚げと、山菜の天ぷらと、もずく酢と、空豆の塩ゆでと、〆のごはんとあら汁。
を、喰い散らかしたあと。
おいしすぎたゆえに、おいしさがまったく伝わらない写真だ…。

日本一のレバ刺

ベリーダンサーに生肉好きが多いのは、知る人ぞ知るところだと思いますが(知らないか…)、
私もかなりのレバ刺好きでして。
友人の美人飲んだくれピアニストあいあいとは、レバ刺同好会なども開く間柄でして。
最近は、焼肉やなどには入る前に入口で
“レバ刺ありますか?”
と確かめるほどのレバ刺探しっぷりであったのですが。


…やっと、終了しました。
私のレバ刺行脚。

だって、出逢ってしまったのだもの、日本一のレバ刺に!


赤坂 金舌
100524kintan.jpg


続きを読む »

西麻布の夜

な、生肉~…。

と、つぶやいていたら、おいしい生肉を食べれるお店に連れていってもらえた。
つぶやいてみるもんだ。
(違うだろう、連れていってくれた方にお礼を言うべきだろう!)
@なか田 in 西麻布

NEC_0058.jpg
刺身5点盛り。じゅるる。




続きを読む »

«  HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

