Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウオーキングレッスン

前々からちゃんとしたウオーキングレッスンに行きたかったので、ふらりと行ってみました。
福村あけみさんの美脚ウオーキング
歩き方をきれいにするだけでなく、歩き方を変えることでカラダのゆがみをとるっていうのは、
日常のビューティーエクササイズとしてはかなり秀逸だと思いました。
特別な運動ではなく、ちょっと駅まで歩くとか、近くのコンビにまで歩くとか、そんなところで歩き方を意識するだけで、膝と足首がのびるのびる!
なるほど~!
確かにこれなら、O脚矯正になりそうだー。
私の靴は、右足の外側ばかりが減っていくんだけど、歩き方を変えたらこれも減らなくなるんですって。
確かに、感覚で分かる!
面白いからしばらく続けようっと。
重心のかけかたとか、ベリーダンスにも活かせると思います。



常に骨盤の動きを意識してしまうベリーダンサーとしては、歩き方のレッスン中も骨盤がどこに行くべきかが気になって仕方ない。ウオーキングの最中に、思わず先生に「この時骨盤は縦に動くんですか、横に動くんですか?」と尋ねてしまったら、今は足首に集中してください、というようなことを言われてしまった…。
でも、気になるんですもの、骨盤…。
ベリーダンサーって変な職業病があるのですよ、無意識に腹を出しちゃう、とかね。

↓ブログランキングに登録しています。
職業病ってこわいね!のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ






The タカダアキコ!

色々と用事があったので、週末にASAKOとsalujuが上京してくれていて、嵐のような週末を3人で送っていたんだけど、せっかくこちらのいるのだからと、週末のしめくくりに3人してあの奇才天才タカダアキコのプライベートグループレッスンを受けた。

楽しい~!!!


タカダアキコといえば、知るヒトぞ知る天才エンターテイナー。
そしてそのストイックなまでの身体能力探求開発者。
時には妖艶で美しく、時には力強く、そして時には抱腹絶倒のベリーダンスコメディアン…(あれ?)。
とにかくすごいんですよ、アキコさんのテクニックと幅広さと想像力!


私はアキコさんのレッスンが大好きで、Studio Ritamで行われているアキコクラスは、昔、ちょくちょくとお邪魔していました。そして今回久々にレッスン受けて、また行こう~♪と思いました。




このDVD、有名ですよねー。





これ、かっこいい…。そしてかわいい…。彼女の筋力、身体能力、そしてそれをユニークに使う想像力は本当に天才的なんですよ。






そして個人的にはこの動画、好きすぎる…。特に1:20あたりから、たまらんっすね…。






私は今回のレッスンで、自分の肋骨の形が他の人と違う事をはじめて発見!!
左右の肋骨の間がせまいんですねー。
アキコさんもasakoもsalujuも、肋骨と肋骨の間にできる三角形が富士山みたいな形してるのに
私のはなぜかタージマハールみたいに縦に細長い。
ベリーロールがうまくふくらまないのは、贅肉が足りないだけではなかった!!!

などという、すっごくマニアックな学びがあるわけですよ、アキコさんのレッスン。
すごいなあ。




にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑ブログランキングに登録しています。
アキコさんを岡山によびたいねー!と、スタッフ一同ただいま作戦会議中。
そのためには岡山のみんなの熱ーいラブコールもぜひぜひ必要なんです~。
アキコさん岡山に来て来て~!ちゅ!のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。




新しいロゴです♪

じゃじゃーん!



YBS_logo_yoko.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ロゴです。
実はもう数ヶ月前にできていて、ひっそりと、あちこちで、使っていたんだよ。

自分で作ろうと思ったんだけど、なんだかどうやってもうまくいかず。
(素人なのであたりまえ…)
昨年末に『風と海とジーンズ』のモデルをやったとき、編集長の赤星さん(素晴らしいセンスの持ち主)に“だったらうちのロゴを!”とお願いして、モデルのギャラがわりに作ってもらったロゴです。

ヤスミンというのはアラビア語でジャスミン(花)のことなので、色のバランスを、たっぷりの白(花)、ちょっとだけ緑(葉)、もっとちょっとだけ黄色(めしべ?おしべ?)、という色のバランスでお願いしました。

とても気に入っています♪

これから色々な場面で登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いします!





にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑ブログランキングに登録しています。
ロゴに限らず、デザインって、シンプルであればあるほど難しいよね。私は中途半端に絵を描くのが好きだったりするので、ついつい自分で色々やりたくなってしまう。でもやってみても思う通りにいかなくて散々苦しむのだ。
人にはそれぞれ授かった才能というものがあるんだよ頑張れ!、のクリックをお願いします。





-3cmでカラダが変わる

発売から1週間もすぎて、やっと入手!
熊田曜子ちゃんの『-3cmでカラダが変わる』。



曜子ちゃんがベリーダンスを習いにきてくれました。
Yasmeenもちょこっと出てまーす♪

NEC_0125.jpg NEC_0124.jpg



続きを読む »

ニコルWSのドラムソロの曲!

先日のニコル塾に参加された方、ニコルさんのブログからダウンロードできるようになりました!
パスワードは、あれですよ、あれ!岡山といえば!
ファイル形式はwmaでした。私はSwitchという無料変換ソフトを利用してiTunesに入れましたよー。
期限が3日間なので、お早めにダウンロードくださいね♪

DSC09306.jpg
お客様も入れての集合写真。
本当に迫力のステージで、岡山でこれだけのものを見れるのはなかなかないので、実はもっともっと多くの人に見てもらいたかった~!!

DSC09308.jpg

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑岡山のベリーダンス界、もっともっと熱くなれ~のクリックをお願いします!

続きを読む »

«  HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。