Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

ポルトベーロの魔女

ある日突然、しばらく音信不通だった知人から
レバノン行かない?
というメールが来た。

時期的にも経済的にもひじょーにビミョーなので迷っていたときに、書店でパウロコエーリョの新刊を発見。
新刊出てるんだー、買う買う~と、中身も分からないまま購入。

ジプシー、ダンス、トランス、スーフィー、そしてベイルート
私のためにキーワードをかき集めてくれたのか?と思う程、もういっぱいいっぱいに、迷えるベリーダンサーのためみたいな本。

例えばこのライン。
ダンスは空間を昇る方法でもある。新しい次元を獲得しながらも、自分の肉体とは交信し続ける。ダンスをすると、精神界と現実界が衝突せずに共存できる。

わかるわかるわかる~!!!


もしくはこのライン。
(全略)わかるよ。東洋の腹の踊りだろ、記録がある中では最も古い踊りで、すべてが臍を中心に回る。(中略)動きはお臍に始まり、そこから身体の各部位に広がっていた(後略)

そう~、へそへそへそ~!!!
(ランチを食べていた焼肉やで、ひとり小躍りしそうになった)




ベイルートか~。
呼ばれてるかも~。




にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑ブログランキングに登録しています。
パウロコエーリョの『アルケミスト』という本はあまりにも有名ですが、その他の著書もどれも奥深く、神秘に満ちています。
私は、彼の本からどれだけたくさんのことを学んだことか!
そして毎回毎回、それらの本がどれだけ絶妙なタイミングで私の手元に滑り落ちてきたことか!!
人生は様々なメッセージ(それもわくわくする道へと導いてくれるための)に満ちている!のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


チャネリングカードとオーラの見方

★★★DVD鑑賞会@岡山 のお知らせ★★★
1月16日(日)20:00~
Cafe the Root(中庄駅近く)にて
11月に開催された発表会のDVD鑑賞会します!
老若男女問わず参加大歓迎

出演した人はチームのみんなと見直す楽しみを!ライブで見た方はあの感動をもう一度!見逃しちゃったのよねーという方は、他の人々と一緒にこの感動を分かち合いつつ観るセカンドチャンス!
食べたり飲んだりおしゃべりしたりしながら、わいわい鑑賞するの、楽しいよー!!
まだお席に余裕ありますので、お友達も誘ってぜひご参加くださいませ♪男性も大歓迎です!
その前にはハフラもしまーす。詳細はこちら(携帯)もしくはこちら(PC)から!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



朝から具合が悪くて、ノロウイルスか~?と思いつつ、布団の中にPCを持ち込んで仕事している間に眠ってしまったら、夜になっても眠れない午前3時。
最近頑張って、ブログ記事をまとめて書いては予約投稿していますので、この記事がアップされる頃にはばっちり元気になっているはず。
皆様、心配ご無用です!(してないかもだけど)

今日は最近のスピリチュアルショッピングの成果を…。
(というほどでもないけど)

スピリチュアルとかってちょっとうさんくさくてやだわーという方は、本日はどうぞスルーして、また明日戻ってきてくださいませー。だらっと書いてるだけですからー。


ザ・チャネリングカード






続きを読む »

石の雫としずくさん

先日サイキックこうたくんに会ったときに、悪いものもらってきちゃいがちなのでパワーストーンとか身につけるといいですよーと、言われたベタ君が、石が欲しいというので、前から行きたいと思っていた代官山の石屋さん石の雫へお邪魔して、ついでに自分の分も作ってもらう。
NEC_0093.jpg


続きを読む »

私のハイアーセルフ(つづき)

ヒーラー映蓮さんによる6時間を超すセッションを受け、さあ自分のハイアーセルフと自ら会話してみよう!となったときに垣間見たものたちを、”かなり正確にイメージ通りに” 描いてみた。
これ、ただの雑念?それともハイアーセルフ。

NEC_0085.jpg
きぐるみのうさぎが、高みから手をふっていた。
背中に虹をしょって、ザ・天国、みたいなとこにいた。



続きを読む »

サイキックセッション

昨夜は、うら若きイケメンサイキック郡司皓太君に池袋のスタバでセッションしてもらってきた。
23歳!
若くて初々しい感じで、良かったです。
っていうか、若すぎて、話していたらなんだか自分が彼をいじめているような気さえしてしまった…。
いや、色々質問してるだけですがね。

一緒に行ったベタ君には
龍がついてます
って言ってたので、私にはどんなかっちょいいものがついてるんだろうとわくわくしていたら、
森…ですね。うさぎと小鳥がついてます。
と言われて、がくーっとなった。
そ、そんなメルヘンな。

しかし、セッションが終わってだいぶしてからベタ君に、
だからうさぎのきぐるみだったんだねっ
と言われて納得。
そう、先日の映蓮さんのセッションで、私のハイアーセルフったら、おっさんの前はうさぎのきぐるみだったんだ。おなかにチャックのついた。
さらにそういえば、おっさんになった後は、巨大な孔雀みたいな、鳥の王様も出てきた。
こいつか!

セッション後は、インディゴひろこちゃんも加わって、ちょっとだけ飲んで帰った。
ベタ君はこうた君からオーラの見方を一生懸命習っていたのだが、ふたりして両手の人差し指どうしを付き合わせて寄り目になっている様は、大の男がふたりでいじいじしているようで、おかしかった。

ともあれ、今後しばらく、私のテーマはタントラになりそうな予感だ!

«  HOME  »

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories