Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

オープニングパーティー、ありがとうございました!

感謝感謝感謝!
ありがとうで(小さい)胸がはちきれそう!

flowers_s.jpg

クリックで拡大!

チェキ

クリックで拡大!



6月22日、私の38歳のお誕生日の当日。
ベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoのオープニングパーティーを開催しました。
お越しくださった皆様、行けないけれど…とメッセージやお祝いを届けてくださった皆様、そしてお手伝い/出演してくれたスタジオ所属メンバーのみんな、本当に本当にありがとうございました。

家族や、古い友人や、新しい友人や、ベリーダンスでお世話になっている人や、その他色々でお世話になっている人や、かわいい生徒さんや。
たくさんのたくさんの大好きな人達が、お祝いするために集ってくれて、頑張ってねって伝えてくれて、いっぱいの愛をこの小さな空間に残していってくれました。
今、スタジオの片隅でひとり静かにこの文章を書きながら、今でもまだ、スタジオ中にびっくりするほどきれいで元気なエネルギーが溢れているのを、感じています。
このエネルギーを写真に撮って皆さんと分け合うことができたらいいのに!!

昨夜のスーパームーンも相まって(?)、未だに興奮状態でいるのですが、
この気持を、ずうっと忘れずにいようと思います。
この気持さえ忘れなければ、ずうっと大丈夫。
これからどんなに大変な時期がやってきたとしても、自分らしく、本当に自分がやりたいこと、みんなと分け合いたいことを、忘れずに歩んでいける。
と、確信しています。

さて、ここから先はは長くなるので、お時間のある時にどうぞ〜。笑



私は若い頃、本当に自分のことが好きじゃなくて、
自信なんか全然ないのに一生懸命に自信があるふりをしようとしてもがいたり、
自分のことが愛せないから他の人のことも愛せなくて自己嫌悪に陥ったり、
楽しいことだってうんとたくさんしたはずなのに、
なぜか決して明るい気持では振り返れない青春時代だったんだけど、
(あんまりみんな信じてくれないけど、そうなんだよ。すけちゃんとあやこは知ってると思う。)
その後に、こんなに素敵な人生が待ってるって分かっていたら、もう少し楽だったかもしれない。
年をとればとるほど人生は楽しくて楽しくて仕方なくなるよ。
それは、色々なことを手放せるようになるかなんだよ。
ということを、誰かが教えてくれていたらよかったのに!と、今になって思う。

そして、その素晴らしい人生の秘密(手放せば手放すほど幸せになる!そしてなぜか、手放せば手放すほど、多くのものが返ってくるという不思議な事実!)を、昔の私みたいにもんもんとしている暗い子がいたら、是非とも分け合いたいと思っています。
(が、あの頃の私ほどに暗い子には滅多に会わない…)

もちろん、そのことだけではなく、私のすごーく浅く限られた経験の中から伝えられることはもう全て伝えて分け与えていきたいし、ここに集ってくれるもっともっと素敵な人々のもっともっと素晴らしい智恵を分けてももらいたい。

みんなが持っているものを持ち寄って、分ける伝える愛し合う
このスタジオが、そんな場所になったらいいな、と強く願っています。


というわけなので。

分け与えるものを持っている方々よ、分け与えてこそより多くが返ってくるのです。
分け与えてにきておくれ。

そして、今空っぽの時期だから何か何でもいいからとにかく良い気分になるものを何か分け与えてほしい、と思っている人よ。
とりあえずエネルギー補給にきておくれ。
そして補給してふうっと息をついた後に、あなた自身が、分け与える人になっていくのです。


こんな風に、このスタジオにおいては私はみんなの交通整理をする人であるんだけど、
私がちょっといなくなっても、みんなが勝手に集まって、分け与えたり分け与えられたり(智恵とか、経験とか、エネルギーとか、おやつとか、ジュースとか…何でも)場所に、なっていく予定です。

スタジオメンバーのみんな、そういうわけだから、くれぐれもよろしくね。

そして周りの皆様、ゆっくりだけれども、成長しているつもりの私たちやこのスタジオを、
今後とも、温かく見守っていただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


最後にもう一度、私の人生に、ほんの少しでも、直接的にでも間接的にでも、関わってくれている全ての人々に、
心からの感謝を伝えます。
どうもありがとうございます!!



びっくりするほどたくさんのお花やお祝いの品をいただきました。
スタジオがまるでお花屋さんみたい!
翌日に整理して、思いつく限りのものを並べて写真を撮ってみたのですが、写真からもれているものがあったらごめんなさい!既にスタジオ内に飾らせていただいているものや、既に消費されてしまった飲食物(特にお酒!笑)なども、たくさんたくさんいただきました〜!
盆と正月とクリスマスとハロウイーンとお花祭りとラマダンがいっぺんに来たみたい!

立派なジャスミンの鉢植えもふたつもいただきました!
心してお世話に励みます!!

そして大好きなジャスミンの香りのアロマグッズもいくつか!
大好きな香りに包まれて幸せ〜!

DSC03481_s.jpg
DSC03483_s.jpg
DSC03482_s.jpg
DSC03484_s.jpg
DSC03485_s.jpg
DSC03486_s.jpg
DSC03487_s.jpg
DSC03488_s.jpg
DSC03489_s



本当に色々なことがあったパーティー当日だけど、一番ずっこけたのは、大学時代から5年間ルームメイトだったあやこが来てくれて、ほとんどおしゃべり出来なかったんだけど最後までちゃーんといてくれて、最後に「もう帰るんだけど、これ、家にあったいらないお香、おいていくね〜」とよくわからないセリフと紙袋を残してそそくさと去っていった後、に紙袋をみたら、あやうく見落としそうな細い字で、家にあったいらないお香(不要なら捨ててね)とプレゼントです、と書いてあったことだった。もちろん普通にプレゼントも入っていた。
そして宛名は、my いたち君へ、だった。(そういえばイタチって呼ばれてた。イタチ色のパジャマ着てたから。)
大切に使わせていただきます。ありがとう。
普通にプレゼントだよって言ってくれればいいじゃん!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ







麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら
東京校のスタッフブログできました!是非チェックしてくださ〜い。こちら



















































TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/999-656776c5

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories