Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプト2012の写真達

時差ぼけでまだ元気!そして興奮サメヤラヌ。
今の間に写真をアップしまーす。

こちら、唯一のエジプト観光的写真。
風景とか街並とか、ほんっとうに全然撮らない旅であった…。
pyramid1.jpg
クフ王の墓にて。中で瞑想してみたら気持よかった。







Reda.jpg
Mahmoud Reda。あまりに有名なレダ舞踊団の創始者。
83歳の彼はもうほとんど踊れないようだったけれど、よろよろっと立ち上がって踊ってくれるステップは最高にキュートでした。エジプトのフォークロアに関しては生き字引のような人らしいので、是非とも書籍にまとめてもらいたい。そして誰か、日本語とまでは言わないので、英語に翻訳を…。


AbeerKamal.jpg
Abeer Kamal。シャービーのクラスは、とにかくパワフルで元気!


AidaNour.jpg
AidaNour2.jpg
Aida Nour。Nile Group Festivalの主催者のひとり。
どこか(ききとれなかった)から帰ってきたばかりで、もう3日間寝てないとか言っていたのに、私たちよりも元気だった!衝撃!
ザ・エジプト人体型ですが、若いときはもう本当に本当にきれいだったのよ〜!

Pict0002.jpg

若い時



Mona Mustafa
MonaMustafa.jpg
MonaMustafa2.jpg
レダ舞踊団のアートディレクターという肩書きのMona Mustafa。
ミラーヤ・バラディー(その名の通り、ミラーヤとバラディーをミックスしたもの)の振り付けを習ってきたよ。
イスカンダラーニスタイルのミニスカートとかふりふりが自分に似合わないせいか、今までそんなに興味なかったんだけど、WS受けたら楽しくなって、あさちゃんとお揃いのミラーヤドレス購入してしまった。


ミラーヤってこういうの

melaya01.jpg


前回はお家に泊めてもらってお世話になったLiza Laziza。
先月来日していて、電話では話したのに予定が合わなくて合えず、エジプトでやっと再会。
アラブの春以降、ロンドンに移り住んでいて、仕事の時だけカイロに来ているそう。
Lizaのレッスンは、かわいーいエジプト人ダンサーという感じで、柔らかーい動きが素敵です。
Liza_WS.jpg



ベリウッドのMeher Malik。とにかくキュート。
インドなまりの英語、男性が話すのはそれほど好きでもないんだけど、女子がしゃべっていると、胸がきゅんきゅんする。
こうして改めて見ると、こんなにブルーを身につけているのに、私の中でのイメージは完全にルビーなんだよね。
なんでだろう?
Meher.jpg




ソードのクラス。Alae Yousefという先生です。
ちょっと遅れて入ったのではじめの方の説明を聞き逃したんだけど、フォークロアではなくトライバルフュージョンらしい。しかし、ターバンを巻いていると、ソードがメチャクチャ安定!素敵!
ソードもっていってなかったのでエアーソードで受講するつもりが、1本20ドルで販売していたのでついつい買ってしまう。
そしてYousef先生、かわいい女の子に囲まれて、とても嬉しそうでした。わかりやすい!
AlaeYousef2.jpg
AlaeYousef.jpg



そして今回のフェスティバルの一番人気だったのではないだろうか。Khaled Mahmoud。
レッスンもものすごく分かりやすかった。
バンドの生演奏がつくワークショップで、すごーく楽しかった。
いいなー。生演奏でワークショップとか、自分でもやってみたいけど、相当お互い慣れてないと難しそうなので、将来の夢に入れておきます。
Khaled2.jpg
KhaledMahmoud.jpg



あと、時間ぎりぎりまでレッスンやってくれたがために、写真を撮っていないTitoも、とても素晴らしかった。


ここで学んできたことが、きちんと何かの形になって残るといいな〜。
短期間にぎゅうぎゅう詰め込みすぎて、今ちょっと消化不良気味なので、ゆっくりゆっくり、牛さんのようにげぼっとしては(汚くてすみません)咀嚼し直していこう。




とりいそぎの、ワークショップ関係の写真あげてみました。
こんな写真、あまり意味ないかな〜とも思うんだけど、いつかナイルグルーウフェスティバルに行ってみたい!と思っている人にとって、イメージを掴む一助となれば。



エジプトいってみたいな!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ







麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら




















スポンサーサイト

TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/982-f105170a

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。