Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



11/10 アラディーン来岡!


来週の土曜11月10日に、東京からオリエンタル音楽アンサンブルのアラディーンがやってくる!
本当はフルメンバー8名をよびたかったんだけど、予算の関係で、フルチューンが成り立つぎりぎりの人数、5名。
それでも実は、プロのミュージシャン5人を東京からおよびして、交通費、宿泊費、もちろん出演料、それからショーの会場費やら音響費やらを支払い、
岡山芸術祭の助成金もちょっぴりだけいただき、色々な人にぎりぎりまで善意のお手伝いをお願いして、それでも今回は赤字っていう。
でもやっぱり、そこまでしても、みんなに聴いてもらいたいのですよ、生演奏!

私がベリーダンスを始めた9年前と比べると、今はアラブ音楽のCDもDVDも簡単に手に入るし、Youtubeっていう素晴らしい手段もあって、
音楽に触れる機会や、音楽に対する理解を深めるチャンスは100万倍くらいになっています。
情報だってネットでかなり簡単に手に入るから、ほんと、そんじょそこらのインストラクターよりも知識を蓄えている生徒さんだってたくさんいるし。
音楽はおうちで聴けるからいいもーん、と思っている人も多いはず。

だがしかし!ですよ。
やっぱり、DVDを100本見たって得られない何かが、生で見るベリーダンスにはある。
それと同じで、生で聴かないと、心の芯のところにずしんと来ない、音の持つ魂みたいなものが、あるのです。
それを、岡山のみんなと分け合いたいぜ!と思ったからこその今回の企画です。
ベリーダンサーだったら誰でも、自分の心をインスパイアしてくれる「音」というものの本質を、追い求めたいはず。
 
オリエンタル音楽の専門家が5人集まって音をつむいでくれて、それに対してベリーダンサーが次々と出てきて踊る、
というこの構図。
ありそうで、ほんと、実現は簡単ではないのですよ〜。
ミュージシャンが2人とか3人とかではなく。
他のジャンルの音楽家にアラブっぽいのものを無理を言って演奏してもらうとかでもなく。
スペシャリストが5人!
ベリーダンススクール主催だから、色とりどりのベリーダンサー付き!

私とASAKOが、心をこめて温めてきた企画。
(助成金の審査では、県庁の会議室にラジカセ持ち込んで踊ってきたよ。衣装を着て廊下で順番待ちするときの、周囲の人々の視線がささる…)
そして、たくさんの賛同してくれた方々が全力でお手伝いしてくれています!

イベントつづきだったこの秋の数ヶ月の最後、2012年をしめくくるには素晴らしすぎるイベントです!
ぜひぜひ、美しい調べを分かち合いにおいでください!

yasmeen


*******************************
2012年11月10日(土)
アラディーン&ヤスミンベリーダンススクールが贈る
中東音楽とベリーダンスの夕べ(岡山)
場所:天神山文化プラザ
出演:Alladeen(東京より)、IRIs(香川より)、Chez Yasmeenメンバー他
迫力!生演奏でのベリーダンスショー!
東京から5名のオリエンタル音楽専門のミュージシャンをおよびします。
詳細はこちら
AlladeenのHPはこちら
※お詫び
チケットに記載されている開場開演時間に間違いがあります。開演19:00になりますので、お間違いのないようにご注意お願いいたします。ご迷惑をおかけしまして、誠に申訳ございません。
*******************************








麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら



TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/975-c26e6c12

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

