Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

ジブリ美術館

2011年9月23日(日)

Yasmeen Bellydance School 岡山校 第6回発表会
SPIRIT OF MUSE

時間 開場18:00 開演18:30(今年は夜公演のみになります)
場所 岡山市民文化ホール
料金 
特別指定席 3000円(スタジオ直接販売のみ/残席僅か!)
前売自由2000円 
当日自由2500円 


詳細はこちら

**********************************************************************



最後の夏休み!心の栄養!と思ってかけこんだジブリ美術館は、噂通り素敵だったー!

アニメに関わっている人々の情熱がひしひしと伝わってきて、ものづくりって、本来はこうして魂の欲するものを追い求めていくものなんだよな〜としみじみと思った。
短編映画「たからさがし」は、私の大好きな中川李枝子・大村百合子の姉妹コンビ(あまりに有名なぐりとぐらの作者)が宮崎駿とコラボレーション!
男の子が靴のかかとをけんけんしながら直すとことか、うさぎの子どもが膝をぽりぽりっと掻くところとか、仕草がかわいすぎて涙が出そうになる…。

立体ゾートロープ「トトロピョンピョン」(と書いても分かる人にしか分からないであろう)は本当に感動的で、ちびっこにひじてつされながら、一番前をじんどってしばらく眺めた挙句、最後に帰る前にも「もう一度だけ!」と言ってじっくりと見直したくらい、素敵だった。

しかし一番素晴らしいなと思ったのは、そこで働いている全てのスタッフが、とってもニコニコと優しかったことだった。みんなきっと、このジブリの世界観が大好きで、その世界観を愛して集まる人々のことも全てひっくるめて、この世界を愛おしんでいるのだろうなあ、と思った。
好きなことを仕事にするっていうのは、そういうことだ。
その全てをひっくるめて愛せるものを、みんなに知ってもらったり、体験してもらったりするために、自分ができることをせっせとする。すること自体が自分の喜びっていう、とってもシンプルなこと。
世界のたとえば半分の人でも良いから、そういう自分の大好きな職種についていたら、経済ってもう、それだけで素晴らしく良い方向に回り出すに違いないのに、と思う今日この頃。

もちろんですが、噂の巨大猫バス(大人立ち入り禁止)も、屋上のロボット兵も、ものすごい存在感でした。

しかし、お土産屋さんで唯一「すごい!欲しい〜!」(海賊のママ、ドーラ風に)と思った飛行石のペンダントはなんと26000円もしたのであきらめたよ。
いつか大人になったら買いに行くんだ。
飛べるようになるに違いない。
9484f29a.jpg


あと、一緒に行ったのが外国人3人だったので、私が会話のところどころに巧妙に挟み込むジプリのセリフ達に、いっこも気付いてもらえず淋しかった…。
いいもん、いいもん。
らんらん、らんらら、らんらんらん〜。




毎日暑いのに、もうすぐ8月も終わり〜。残念無念。
夏が終わるまでになんとか結婚を!と焦るセミ君達の鳴き声をしみじみと聞いていたら、
カラスがセミを捕獲し食する瞬間を見てしまった水曜日の朝@Nature Body Studio…。
まず頭を落としてから中身をずずっと吸い出し、最後にさくさくっとした殻をぱりぱりっと…
という一部始終を、見なくていいのに見ちゃったよ。
やめて〜!!
ストレッチ中なのに目が離せない〜!!

からすさんのバカバカ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら









TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/961-39fa6c01

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories