Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



世間に飛び出せ!バナナ藩 

「世間に飛び出せバナナ藩!」(テレビ朝日)に、出演させていただいたよ~。


バナナ藩



深夜バラエティ、お笑い芸人さんにベリーダンスを教えるっていう、世間の流れに無関心な日々を送ってしまいがちな私には、何とも不似合いと思える企画だったのだけど、ふたをあけてみれば、とても楽しく、有意義な経験だった!

感想はもうとにかく
テレビ番組作るのって大変!
そして
あんなすごいプレッシャーの元で仕事するお笑い芸人さんって、偉大だ!
のふたつにつきる。


2週間近くにわたって、毎日毎日、テレビ朝日のスタッフさんから電話がかかってきて、ほとんどの電話は
「あの、変更があるのですが」
ではじまるので、そのたびにがっくりと肩を落とすことに…。
あんなに毎日毎日あらゆることが変更し続け、それを関係者に報告し続けなきゃいけなくて、なおかつそうやって苦労して企画しても、実際の放送ではほとんど編集でカットされるって…。
どんなプレイですか、それは?




そして、お笑い芸人さんの精神力の強さ。
テレビで見て、ただ単にふざけあってるだけだと思っていたあんな場面やこんな場面。
現場はすごい緊張感だったよ!
カメラさんや音響さんや照明さんやディレクターさんやその他色々な人がじいっと見つめている中で、
一生懸命さを隠して面白いこというなんて。
つらすぎる…。
面白いことを一言でも言うと、その人のオーラがふわ~っと大きくなって
逆に言えずにいる人は、オーラがしゅるるるる~っと縮んでいくんだね。
そして一度しゅるるる~っとなっちゃうと、気持を立て直して面白いことを平気な顔で言うレベルまで引き上げ直すのはもう本当にしんどいに違いない。
しかも大勢がじい~っと見ているなかで!

いや、それをさらっとやっちゃうからこそプロなんだろうけど。
すごいな~。
バナナマンのおふたり、オードリーのおふたり、どうもありがとうございました。


なんだか不思議で偉大な世界であった。
お笑い。
全然興味なかったんだけど、ちょっと見方が変わったよ。



東京では5月3日と10日に放映されました。
岡山では、10日17日に1週遅れで放映。


でも、実はネットで見れちゃうことも発見♪
(誰があげてるんだろう、これ?いいのかな?)

第1回放送分
第2回放送分。(←こっちの方がちゃんと出ている)






こちら、テレビ朝日の控室。いただいたおにぎり、おいしかった。
201204241619000.jpg



テレビってすごいね!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら













TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/952-12748f69

まとめtyaiました【世間に飛び出せ!バナナ藩 】

「世間に飛び出せバナナ藩!」(テレビ朝日)に、出演させていただいたよ~。深夜バラエティ、お笑い芸人さんにベリーダンスを教えるっていう、世間の流れに無関心な日々を送ってしまいがちな私には、何とも不似合いと思える企画だったのだけど、ふたをあけてみれば、とて...

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

