Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

りゅうきのお話1

*****岡山のベリーダンススタジオChez Yasmeenにて1月の新春講座開催!********
1/29(日)福村あけみのウオーキング講座 詳細はこちら
   ①はだしで歩こう! 15:45 - 17:15
   ②ヒールで歩こう!17:30 - 19:00
2012年初の500円ベリーダンス体験レッスン会はこちらです!
1/28(土)11:45~
1/29(日)11:45~
************************************************************************************




今日は朝からぞくぞくと寒く、風邪ひいたかな?と思ったんだけど、ただ寒いだけだった…。
東京は今夜雪が降るらしいよ。皆様、お気をつけて移動くださいませ。



さて、久々に甥っ子の話題など。

NEC_0221.jpg
か、かわいい…。




今年も昨年に引き続き、所沢の実家に家族大集合のお正月。甥っ子達大興奮!
私は “一緒に寝ようよ~” とりゅうき(5歳)より色っぽいお誘いを受け、はじめてベッドを共にしてみたが
(2段ベッドの下の段にふたりで一緒に寝ると、おこもり感抜群というか、狭くて苦しいというか…)
大興奮のりゅうき、寝やしない…。


とりあえず寝かしつけようと思い、“桃太郎・かぐや姫・シンデレラ・ピーターパン”より1択でりゅうきが選んだピーターパンのお話をすることにしたが、自分の記憶が曖昧。
我ながら、そうだっけ?とか思いつつ、みんなでネバーランドへ行ってフック船長からタイガーリリーを救い出すところまでを話したところで、りゅうきのまぶたがとろんとしてきたので、しめしめと
では続きは明日!
ときっぱり宣言したら、突如ぱっちりと目を覚ました彼が

じゃあ、今度はりゅうきがピーターパンのお話ちてあげるね!

と高らかに叫ぶではないか。



がっくり。



そして私の落胆などものともせずに語るりゅうき。



むかちむかちー、
あるところにー、
ぴーたーぱんというなまえのー

仮面ライダーがいまちた





…こ、こどもって自由だなあ…。



その後もえんえんと、しゃべり疲れたか…と思わせては復活。


あのね、おちえてあげるね。(←必ずこれで始まる)
ヤマハにももちゃんっていうこがいるんだけどね、なんていうか、いっつも違うスカートとかはいてて、なんていうか、かわいいんだよね。

ふうん。りゅうきはももちゃんが好きなんだね。ももちゃんとりゅうきは、仲良しなの?

うーん。なかよしっていうか~、一緒に遊んでくれるよ。


(遊んでくれることを有り難いと思っている、その謙虚な姿勢が素敵)


こうして、私は一晩にしてりゅうきの交友関係を深く知ることになったのだが、実はこのあと、さらに衝撃の告白が!(←大げさ)
つづきは次回。


NEC_0222.jpg
これはそーちんです。そーちんはお得意の生態模写にますます磨きがかかっております。うさぎの真似とか、絶品。鼻をひくひくさせて、左右をきょろきょろ見渡すあたりとか。




しかし、そーちんが産まれたときにはあんなに敵対意識をもっていたりゅうきが、3番目のまいちゃんはかわいがってるのは不思議。そしてまいちゃんに敵対意識を抱くそーちんを、にんまりと嬉しそうに見ているのもなんていうか…。敵の敵は味方か?


がんばれ子供!誰でもそうやって大人になっていくのだ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




麻布、六本木、岡山、倉敷でベリーダンス!
ヤスミンベリーダンススクールはこちら










TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/937-c2461443

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories