Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



Arabian Jewelry 終了…

*******************************************************************
今夜11月24日(木)、23:45~ 
TBS「私の何がイケないの?」
熊田曜子ちゃんの密着取材中に、ベリーダンスレッスンで出演しまーす。
********************************************************************



岡山校の発表会アラビアンジュエリーが終了して10日もたって、やっとステージマジックがとけてきた感じ。
毎年毎年、このマジックが解けるまでにかかる時間が長くなってきているのは年齢のせいだろうか?
体力的な問題もある(回復に時間がかかる…)と思うけど、とにかく余韻を長く味わえるのは楽しくてしかたない。
みんな、本当にかわいかったなあ~。
出演してくれた50名の本当にかわいいダンサー達。
ご来場いただきました410名ものお客様。
あらためまして、本当に本当にどうもありがとうございました!

[集合写真]



スタジオで会うひとりひとりの生徒さんの顔を思い浮かべながら、個性が強くてきらきらしていて、宝石箱みたいだよな~と思ってつけたタイトルが、今回の『アラビアンジュエリー』だったのだけれど、その感じ届いたよー、という声をたくさんいただいた。
よかったよかった。

ひとりひとりの個性を大切にしていく、というのは私たちのテーマのひとつ。
だから、発表会前の群舞を揃えるとき以外は、振付けの揃え方とかもかなりゆるーい(と思う)うちのスタジオ。
音のとりかたとか、動きの溜め感とか、ひとりひとり微妙に違うから、それも個性でいいと思う。
体型やその人のエネルギーの種類によって、似合う動きとか、どんなに頑張ってもどうしてもかっこよくならない動きとか、ありますからね。いいんですよ。
インストラクターの動きをまねっこして自分の糧にしてほしいけど、コピー人形になる必要はないので、自分のエネルギーに一番合った踊り方を、しっかり追求してほしい。


4月にスタジオオープンしてから、はじめての発表会。
色々と不安もあったけれど、やっぱり毎週練習できる環境での7ヶ月間は、違った!
昨年までは私が岡山入りする月に2回のみのレッスンだったのが、今は週に1回、受けたい子はもっともっと、受講しているので、全体的に踊り慣れて動きがスムーズになってきた。
やすみーにゃとしても、本当にたくさんのイベントに出演させていただいている日々なので、ステージ慣れしている子も多いし!

しかし逆に、昨年はオフィシャルな練習がない分みんなかなり焦って自主練習していたと思うんだけど、今年はスタジオである程度リハーサルをオーガナイズしていたこともあって、自主練にかける熱がちょっと低かったような?
みなさ~ん、リハーサルは練習と違いますからねー。
ステージ用、群舞用のために細かいフォーメーションとかタイミングとかをつめていく時間ですからねー。
動きの練習とか、振りの確認とかは、各自通常レッスン中、もしくは自主練習でかためておいてくださいねー。



それにしても、3月の震災から8ヶ月。東北ではまだまだ日常生活が戻らずにいるなかで、こうしてきれいな衣装を着て、ステージに立って、健康で踊れる幸せ。
考えれば考えるほど、涙が出そう。
本当に、なんてありがたいことなんだろう!
こうして踊らせてもらえることで自分のエネルギーをもっともっと上げていって、このエネルギーをまた、被災地に送る事ができるといいなと思う。


チケットの売上の中から、おひとりあたり100円を合計し、ふんばろう東日本支援プロジェクトの「冬物家電プロジェクト」を通して、カジュアルこたつを7台とホットカーペット7枚(42,000円相当)を購入して被災地に送らせていただきました。皆様のお気持ちが被災地に届きます様に。
ふんばろう東日本


当日の写真やら動画やらみんなの感想なんか、こちらにてお楽しみください。

それから当日オフィシャルカメラマンとして入ってもらったフォトクリエイトさんの写真(1部も2部も集合写真もありまーす)もこちらにあがっています。(期間限定)
ネット上で注文購入できますので、当日みんなに配ったパスワードでログインしてください。
出演者以外で写真の閲覧/購入希望の方は、info@yasmeen.co.jpまでご連絡くださいませ。




発表会が終わってから、毎日毎日眠くて眠くて死にそう…。
PCに向かったり、本を読んだり、ラーメンをすすったりしていたはずなのに、気がつくとばったりと倒れてぐうぐう寝ていて自分でびっくりするほどだ。
どんだけだめななんだ、自分?と心配になったけど、ホウホウ先生のこの記事を読んでひと安心。
今は地球のエネルギーがぐんぐん上がってきてるから、眠くても仕方ないんだってさっ!
えへん。
本当にそれでいいんでしょうか?のクリックをどうぞお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ








TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/925-5ca25b73

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

