Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

[report] JFE西日本フェスタ

*********************
2011年11月13日(日)
第5回ヤスミンベリーダンススクール岡山校発表会
Arabian Jewelry(アラビアンジュエリー)
前売チケット大好評発売中!詳細はこちらから!
(携帯の方はこちら

そろそろです。いよいよです。チケットの購入はお早めに!!
***********************




行ってきました。
JFE西日本フェスタ。
朝から曇り空で心配だったけど、さすが晴れの国岡山です。ふりませんでした。

ああ~、楽しかった。
P1050909.jpg
帰りのバスの中で打ち上げ中。


ヒップホップの方と一緒に踊らせてもらって、構成の仕方とか、踊りのスピード、アクセントのとりかた、フォーメーション、などなど、たくさんたくさん勉強させてもらいました。

集合した水島イオンで、かよちゃんに「ひこずるって方言なんですか?じゃあ東京ではひこずるのこと何て言うの?」という質問も、あまりにも衝撃だったけど、その晩その話をした母(関東在住30数年)が「え、なんていうの?」はさらに衝撃。
「ひきずる」ですがね。



今日はあらゆる意味で衝撃にあふれた一日だったけれど、一番衝撃的だったのは、うちの両親がショーを見るためにわざわざフェスティバル会場まで来ていたにもかかわらず、私たち出演のメインステージと間違えて、ファミリーステージの方に行ってしまい、1時間近く、「まだかなあ」とか言いながら、キッズのためのレンジャーショーを見ていたことだ。
もうちょっと早く気付こうよ!
そして、その後に、「歳をとると夫婦そろってやっと1人前とか言っていたけど、もう3分の1人前だねー」「いやいや、せめて3分の2人前くらいにはしようよ」とか口論していた。


P1050691.jpg
ステージが大きかったので3人そろってウイングを。かなりのスペースがないとできないので、楽しかった。

P1050890.jpg
ヒップホッパーたちとの集合写真。みんな本当にいい子達でした。


その他の写真はみえちゃんが撮ってくれたこちらのアルバム、もしくは、ひらまつさん撮影のこちらのアルバムより。ご興味ありましたらご覧くださいませ!


JFE楽しかったー。
来年はちゃんと遊びにいって、屋台の食べ物食べたり、鉄工場の見学に行ったりしたいな~。




その後岡山のスタジオに戻り、夜は発表会リハ。
そのあと実家に帰ったら、ベリーダンスは見れなかった両親が大興奮で、鉄工所を見学した様子を語ってくれました。
「まーるい火の玉みたいのがきて、いったりきたり、いったりきたり、いったりきたりして、うすくなってきたなーと思ったら、急にびゆーんってなって、あれ、どこにいったかなーと思ってたら、滝みたいに水がじゃじゃーってかかってきて、すごい水蒸気がぼわわ~っとね!!」
と、分かる人にしか分からない説明をしたのは、熱に浮かされたような母でした。

ふむふむ。昔々から鉄のつくりかたって変わらないけど、そりゃあ巨大な鉄のかたまりが動いてるのを見たら感動するよね!
人類万歳!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ



TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/917-2e273d5e

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories