Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



タカダアキコとタジーと夏 の1Day集中講座&ルネスショー

ふう。今日も暑いですね、皆様。
うちの弟は歯が痛いらしいです。
正露丸をつめるといいよってアドバイスしてみましたが、本当に正露丸がきくのかは私も知りません。


岡山は夏に向けてイベントもりだくさん。
踊ってこの夏を乗り切ろう!

まずは8月7日のタカダアキコ&タジー
そして8月13日の1日集中講座(&ルネスのイベントに出演)


akiko_tajy.png
写真上が田島隆さん、下がタカダアキコさん(アキコさんHPより拝借)

田島隆さん、アキコさんのラブコールで6月に東京までいらしたらしいのですが、すっごい楽しそうでした~。

ショーの内容はアキコさんのブログ、こちらにちょこっと。
詳細が書かれているわけではないのに、空気がしっかりと伝わってくる。いいなあ。

タンバリンWSの空気はこんな感じ。しかし、これだけのタンバリンを手でって…。どうやったんだろう。

そして、アキコさんのジルWS!
東京でも、アキコさんといえば、あのジル習いたい!という声が聞こえるジルの名手です。
今回は、ジルが不安な人のためのジル基礎WS、それからそのジルを使った簡単な振付けの2つをお願いしてあります。
参加者のレベルに合わせて懇切丁寧、抱腹絶倒のWSになること間違いなしなので、どうぞご参加くださいませ。



それから13日の一日集中講座はじっくりねっとり、そして華やか賑やかに!の内容です。
まず、午前中は基礎をじっくりやります。
しっかりストレッチから、様々な動きのコンビネーション。
普段のレッスンではひとつの動きをじっくりやるか、振付けでどんどん流していくので、コンビネーションという形で様々な組み合わせ方をやっていくことってあんまりないと思うのですが、実はこれをしっかりやっておくと、動きと動きのつなぎが滑らかになってゆくのですね。

午後は、タンバリンを使ったフュージョンの振付けします。新作です!
ジルもベールもちょっと難しくって…と思っている方も、タンバリンはにぎっているだけだから他の小物に比べたら格段に持ちやすいです。しかも音が出るから派手で目立つ!
小物に挑戦ってまだ心配…と思っている人も、とっつきやすいと思いますよ。
そして、後半はみんなで創作タイム。曲の一部を自分たちでアレンジして、私が直していきまーす。
それを体験することで、振付けができあがっていく過程とか、どうすればステージで見栄えがするかとか、学んでもらいたいと思っています。

タンバリンフュージョンってどんな?と思ってる方、なんとなく、ですが、こんな感じです。
今回はジプシーではなく、オリエンタル系のフュージョンです。

しかしこの人、情熱的だなあ…。


1曲仕上げたら、ちょっと休憩して、着替、メイクを済ませ、ルネスホールの中庭にGO!
そこで作ったばかりの新曲を披露して、1日終了となります。

かなりもりだくさん、そして学ぶところ多い1日になること間違いなしなので、ぜひぜひご参加ください!!



しかし本当に…。
なんていうか…。
あまりに皆が異口同音にそういうもんだから、これ以上言いたくはないが。
でも言わずにいられない。
暑い!
のクリックをお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/884-e5df1182

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

