Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

甥っ子たちと顔ノート

★★★ 岡山イベント情報 ★★★
7月17日(日)岡山のジプシーローズにてASAKOが踊ります。
7月23日(土)表町土曜夜市にてやすみーにゃ踊ります。
7月24日(日)Chez Yasmeenにてハフラ開催
→詳細こちら
★★★ Chez Yasmeen おすすめレッスン情報 ★★★
アロマレッスン:7月のテーマはスピリチュアル!7月9日(土)11:00、12日(火)20:00
メイクレッスン:7月は眉毛とアイメイク!7月10日(日)19:00
水曜朝ベリー:水曜午前中のクラスが始まりました。夏はぜひ朝型のレッスンにトライ!
★★★★★★★★★★★★★★★★



毎日暑いよー。
今週はうちのエレベーターが使えないので、5階まで階段昇降。
生徒さん達、本当に申し訳ない…。
そしてNBHのホットベリーのクラス、この気温のなかわざわざ暖房を入れたスタジオで踊る意味がよくわからなくなってくる…。くらくら。



久々の甥っ子写真。このぼお~っとした感じがたまらない…。
NEC_0181.jpg  NEC_0180.jpg
しかしりゅーきがこの日、生まれてはじめての鼻血を出して幼稚園から帰ってきたので、すごく心配…。
そーちんも、最近になって急に軽いアトピーが始まったとか。
ちびたちは今月半ばより岡山に疎開決定。
そして疎開できる場所がある素晴らしさを、姉としみじみ語り合う。
この小さい身体のなかで、いったい何が起こっているんだろうと思うと、せつないなあ。
元気に育って、この日本の未来を背負っていってほしいと思うのに。


ところで先日、りゅうきからうちの母のところに突然電話がかかってきたのだそうだ。
“あのちゃあ、おばあちゃんさあ、ちょっとききたいことがあるんだけどちゃ。”
なんだなんだ?
“おばあちゃん、だれといっちょにすんでるの?”

確かに!
うちの母は岡山の家と埼玉の家をいったりきたりしているので、両方の家におばあちゃんに会いにいくりゅうきは、おばあちゃんがどこで誰と住んでいるのか、急に不思議に思ったのだろうなー。
私も、岡山にいたり(そしてそこから仕事に行ったり)、埼玉の家にいたり、千葉の家に遊びに行ったり、東京の家で迎えたりしてるからなあ~。
そんなことに気付くようになったなんて、ダメダメでもりゅうきなりに成長してるんだなーと感動。

NEC_0179.jpg NEC_0178.jpg
おみやげに買っていったかおノート(私が遊びたかった)で盛大に遊ぶの図。

NEC_0182.jpg
千葉では地震の時に倒れかかった電柱を補修する工事真っ最中。




今日のレッスンで “やりたい仕事を見つける方法” について、ついつい熱く語ってしまっていたら、生徒さんが“あれ、ここは人生相談室だっけ~?”と笑ったので気付いたんだけど、やっぱり、ベリーダンスを通してそういうことを一緒に分け合っていきたいんだな~私は、と思った。
そして、そういうことを分け合いたい、と思っている生徒さんに、私はちゃんと出会うようになっているんだな、とも。
ありがとうございます。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ








TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/881-6ca4c210

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories