Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

義援金寄付のご報告とふんばろう東日本プロジェクト

最近、またちょこちょこと揺れていてちょっと怖いですね。
夏日が続く中、都内でもエアコン自粛が続いていてどこもむしむししています。
でも、被災地の方々の大変さに比べればこれぐらい頑張らなきゃ、とみんなが思っているのも感じられて、温かい気持になります。
頑張れ日本。


さて、大変遅くなりましたが、スクールを通しての寄付金関係、まとまりましたのでご報告を。
あと、支援とかに関して思うところを。



Chez Yasmeen設置の募金箱:12,808円
2011年5月29日Chez Yasmeenにて開催のハフラより:8,000円
2011年6月19日開催の東京クラスハフラより:6,500円

合計27,308円


日本赤十字社に振り込ませていただきました。
110630寄付


オープニングパーティーの折に、今回はお花よりも募金を!とお願いしておきましたら、すごくたくさんの方々が寄付を入れてくださいました。お心に、本当に感謝いたします。
(とはいえ、お花屋さんのお仕事も奪ってはいけないな、とは思うのですけどね。なにごともバランスよく。)
東京クラスではチップ用の子供銀行券を販売して、その売上を全額寄付させていただくことができました。



日本復興のための義援金活動、今後とも細くても長くやっていきたいなと思っています。
というわけで、目標額を設定してみました。

目指せ100万円!



目眩がするような甚大な被害のなか、私たちが送ることのできる100万円なんて、たかがしれているかもしれませんが、それでも少しでも、日本が再び元気になるお手伝いができれば。
いっぱいいっぱいで運営しているこの小さなスクールでは、いったい何年かかるやら分かりませんが、私たちヤスミンベリーダンススクールは、目標額100万円になるまで募金活動を続けていくつもりでいます。
引き続きスタジオChez Yasmeenには募金箱が設置されています。スタジオの行き帰りに、お財布の中でちゃりんと鳴るちょっとした額のコインを入れていただければ幸いです。

今までの募金が

3月開催の岡山ハフラ参加費から + スクールからの義援金
50,000円

5月のニコルショー収益全額 + ニコルWSスクール収益の半額 + 設置募金箱から
102,870円
http://yasmeen.blog33.fc2.com/blog-date-20110507.html

ですので、現在合計180,178円になります。
あと819,822円!

(宣言しちゃうとどきどきする~。3年間をめどに頑張ります。)



また、寄付する先ですが、今までは皆様のなかで認知度の高いところ、と思って日本赤十字社に寄付してきましたが、今後は細やかなケアができるように寄付先を分散していけたらと思っています。

たとえば、生徒さんのひとりが現在ボランティアスタッフとして働いているこのサイト
どこに寄付すればよいのか分からない、という方のために様々な寄付先へこのサイトを通してまとめて寄付する事ができるようになっています。
この団体じたいが震災前からきちんと活動していた団体ですので、こういうところを通してバランスよく寄付していくのも手かな、と思います。
NPOやNGOとひとくちに言っても、大きい団体のメリットとデメリット、小さい団体のメリットとデメリットなど、様々だと思うので、大きいところばかりでなく、小さい団体も支援していきたいのです。
そして生徒さんがそこで働いているというのも、何かのご縁。



また、最近Twitterなんかで私もリツイートしてたりしたのですが、すごい人がいるのです。
ふんばろう東日本プロジェクト西條剛央さん。
糸井重里さんのほぼ日というサイトで対談していたのを見て初めて知ったのですが、素晴らしい活動をしていらっしゃいます。現実的で、スピード感があって、電気やPCを使えない現地の人とは電話や足で、支援したいという元気な人々とはハイテク(ネット、Facebook、Twitter)を駆使して、つながり、つなげていきます。
ここまで現実的で、ここまでのスピード感ある支援、すごいです。
しかも若くてかっこいいなんて!
読んでいるだけで泣けてきました。ぜひぜひ、この対談だけでも読んでほしいです。
7月5日のガイアの夜明けにも出演されるらしいです。
私はテレビがなくて見れないのですが、見れる方はぜひ!
なんらかの形で、このプロジェクトの支援とかにも、関わりたいなと考えています。
現地で必要な物資をAmazonを通して購入→直接送付 することもできるので、寄付金をそういった形に使わせていただくのもありかなと思っています。


ご意見ある方は、info@yasmeen.co.jpまでメールにてお聞かせください。



とにかくとにかく、
被災地の方々、頑張れ!!
のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ




TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/877-1dd28b6e

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories