Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



6.11. 脱原発100万人アクション

原発について、様々な人が様々な考え方をしている。
色々な理由、色々な立場で、冷静に物事を見ていかなければいけない。
それでもやっぱり、原発はいらない!と考えている人がこれだけいて、そのためのアクションを起こそうとしている人がこれだけいる。
何かが変わらなければいけない時代が、やってきているのだなあ。



あの震災から3ヶ月たつ6月11日に、全国、いや全世界規模で、脱原発を訴えるアクションを起こそう、という動きがあります。もうご存知の方も多いかと思いますが。






6.11 脱原発100万人アクション

呼びかけの経緯(HPより抜粋):

「呼びかけ」は、この間東京でデモなどのアクションを開始した主要なグループの関係者が話し合いを行い発したものです。4月10日の高円寺デモ、4月24日の代々木公園のパレードと芝公園のデモを行った主催関係者、そして3月11日以降に立ち上がった「脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会」(略称・eシフト、http://e-shift.org/)と「福島事故緊急会議」(略称・緊急会議、http://2011shinsai.info/node/125)の関係者です。

「呼びかけ」に「呼びかけ団体」を連記せず、シンプルな「呼びかけ」に多くの団体が賛同するという形で広げることにしました。「脱原発」の一点で大きなアクションを実現しようと言う趣旨です。

また、福島原発事故は日本だけの問題ではなく、世界も注目していると考え、広く世界の各国にもアクションを呼びかけ、100万人アクションとすることにしました。すでにフランスでは6・11デモの準備を開始しています。

多くのみなさんが、この呼びかけに賛同し、6月11日に全国・全世界で街に出て声をあげるアクションを期待しています。





東京でも数カ所にわたり企画されています。

岡山では、石山公園にて「エネパレ6.11岡山」が開催されるようです。

他の地域の方も、もしも興味があればこちらからお近くのアクションを探してみてください。


諸々の事情によりアクションに参加できない方や、日常生活でも意思表示したいという方、黄色いリボンをつけるという手もあるみたいです。

E9BB84E889B2E38184E383AAE3839CE383B3-9cdff.jpg





あまりにも無知な私なんかが、原発問題をブログでとりあげるのは、正直悩ましいのですが、こんな記事(こちら)を読んでしまうとなんともせつなくて、何かしなければ、という気持になります。
千葉にいる甥っ子のひとりも、最近になって急にアトピーになったとか。こんな時代にアトピーの直接的な原因なんて調べようもありませんが…。でもねえ。
何はともあれ、情報は情報として冷静に受取り、自分の責任のもとに自分の価値観で判断して、地道に生きていくしかない世の中なのだな。

賛同してくださる方、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ



TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/853-a208ca4c

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

