Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/25(水)『ジャパン ベリーダンスショー』チャリティー2011

久々の東京でのショーです!
JBDS2011_omote.jpg JBDS2011_ura.jpg



一昨年の秋に8人の女泥棒でお世話になったアーランジュの杉谷知香さんに誘っていただいて出演させてもらえることになりました。
東京で、これだけの大御所がずらり、著名な13スタジオが大集合、そしてこの値段で見れちゃうなんて、夢みたい。
私は、なんとアーランジュ枠から出させていただけることに!
群舞なんてそれこそ女泥棒ぶり。わくわく。思えば、ベリーダンスを始めてから、ちゃんとしたスタジオメンバーでいた期間が短かったせいで、所属する楽しみをすっかり忘れていた頃に、それを思い出させてくれたのはアーランジュでした。

練習とか、本当に楽しかったなあ~。








先日初合わせ稽古があったんだけど、アーランジュの方々ってなんであんなにいつでも美しいのだ…。
知香さんは特に、最近ご結婚されて、本当に輝くようであった。
女性っていいなあ…。(←おっさん)


以下、詳細です。(知香さんの思いがすごく伝わってくるので、知香さんブログよりそのまま引用!)

***************************************************
5/25(水)、ベリーダンス界を上げた一大イベントが開催されます。

その名も『ジャパン ベリーダンスショー』チャリティー2011。

本公演は、東日本大震災の復興支援を目的とし急遽開催が決定。
超豪華な顔ぶれが揃うダンサー陣は全員がボランティア出演。公演の収益全てを日本赤十字社を通して寄付し、被災地復興のために役立てて頂きます。また、会場には募金箱を設置いたします。


【詳細】
JAPAN Belly Dance Show Charity 2011
>>>暫定公式サイト
2011年5月25日(水)
開場:18時 開演:19時

ル テアトル銀座
SS席 5500円  S席 4800円(全席指定)

出演スタジオ:
アイニーベリーダンススタジオ
アーランジュ
アルカマラーニ
海老原美代子ベリーダンス
カホベリーダンススクール
小松芳アラビア舞踊団
サフィーヤ
スタジオエルサラーム
スタジオラピス
スタジオリタム
ダンスアラベスク
バルシュオリエンタルダンス
ファラサスタジオ
(50音順)

【主催】ベリーダンスチャリティー実行委員会
【後援】ベリーダンスジャパン
【協賛】PARCO  Sipirka  ローズドマラケシュ

チケット購入方法:
-----------------------------------------------------
ジャパン ベリーダンスショー チャリティー2011
■Lコード:30070
予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)
            :0570-000-407(オペレーター対応)
インターネット予約 http://l-tike.com/ (パソコン・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。
-----------------------------------------------------

■スタジオ購入:出演ダンサーの所属スタジオで直接お求め下さい。

*チケットの発売は4/18(月)10時~ローソンチケット(http://l-tike.com/ )にて。
*各教室でのチケット発売は4/20(水)以降となります。
(発売日の詳細は各スタジオにお尋ね下さい。)


今この国に必要なのは、舞い踊る女性たちのたくましく美しきパワー。
ベリーダンスの力を信じ、新たな未来へ向かって一緒に前進しましょう。
来場するあなたも、私たちの一員です。


*********



というわけで、このようなすごいショーが開催される運びとなりました……!

ことの発端は地震により3/18のショーがキャンセルになった事にさかのぼります。当初、4/14にリスケし、チャリティーショーとして開催しようとしましたが、会場が無期限閉鎖となってしまったためそれもすぐにキャンセル。そんなわけで、3/18の金曜日、予定がなくなった私たちはひそかにアーランジュに集まりました。その週は計画停電がスタート、原発事故の重大さや大規模停電の報道があり、交通機関の麻痺により、スタジオはお休みを頂いておりました。

久しぶりにアーランジュのダンサーみんなと会い、震災による心労とストレスで気がおかしくなりそうだったところ、本当に本当にほっとした。そしてみんな思う事、話すことは一つ、「今わたし達に出来る事は何か?」。


やはり、チャリティーのショーを開催しようという話になりました。当初3/18に予定していたショー会場は200人規模でしたが、もっと大きな会場だったらチケットもたくさん販売できる。その分、寄付も多くできる。


そして、アーランジュだけではなく、東京中のスタジオにお声がけしたらどうだろう?という話になりました。しかしそんな短時間で皆の賛同を得られるだろうか?


次の週から会場探しがはじまりました。やはり公共の会場などは耐震強度の点検などで使用はNG。そしてそれ以外の会場も、既に秋~冬まで予約でいっぱいなのでNGの連続。何十もの会場にアタックし、ことごとく断られあきらめかけていた所、偶然にもルテアトル銀座に5/25(水)空きが出たとの連絡が入り、即予約しました。

そこから、仲の良いスタジオ様にお声がけをスタートしました。そしてその輪はすぐに広がり参加スタジオは一気に13スタジオに……!

どの先生たちもご多忙で有名な方々ばかりです。そんな方々が予定をやりくりして下さり、ボランティア出演という事もご快諾して下さり、快く参加を引き受けて下さった。今回つくづく思ったのは、ベリーダンスを踊る方は本当に素晴らしく綺麗な心の方ばかり!ということ。身をもって実感しました。運営を手伝って下さる先生や、優しい言葉をかけて下さる各スタジオの先生たちに励まされていま、着々とショーの準備を進めております。そしてもちろんそれは、アーランジュの素晴らしいダンサーとスタッフの皆のおかげです!!!


とにかく今、私たちに出来る事はこのショーを成功させる事。これだけのそうそうたる面々が揃う事は、ここ数年では珍しいと思いますし、本当に見逃せないステージになると思います。全てのベリーダンスファンの方にお越し頂きたい。各スタジオでも販売がスタートするので、たぶんチケットすぐに売り切れると思います。お求めはどうぞお早めに。



そして福島第一原発、どうぞ沈静化に向かって下さい…!もうこれ以上、へんなことにならないで!

そして心より願っているのは、本当に本当に余震や新規の地震はもう起こらないで……!ほんと頼みますよ、…地球様! この国をどうか、復興、そして明るい未来へと向かわせて下さい!


5/25(水)、皆様と一緒に素晴らしい一夜を過ごせる事を楽しみにしております……!!!!!!


*******************************************



冷蔵庫に食べ物が入っているとすっかりひきこもりモードになってしまい、今日も一歩も外に出なかった。
今の家に引越してからもうすぐまる2年。ずっと床置きになっていたフロントスピーカーとセンタースピーカーが、おかげでやっと壁掛けになった。上から音が聴こえてきて気持いいので、ランチしながらフルサラウンドでDharama & Gregを楽しんだ(それか?)。ささやかな幸せ…。

もっとはやくにしとけばよかったじゃん、そんなの!の1クリックを、怠惰なヤスミンに。

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

スポンサーサイト

TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/840-47babeee

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。