Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



アドバンスカイロプラクティック

岡山になんだかすごいカイロプラクターがいるらしい、という噂が流れ、うちの踊り子メンバーASAKO、杏樹、Demi、が次々とそこへ通い始め、みんながよかった~!と口を揃えて言うので、とある午後、私もスタジオを抜け出して施術してもらってきた。
アドバンス・カイロプラクティック・オフィス



評判通り、素晴らしい先生でした~!





カイロの看板を掲げていますが、先生は整体やオステオパシーも学んでらっしゃる勉強家。
私の場合は、ほとんどオステオパシーのセッションだったけど、見てる人にはほんっとに何してんだか分からないだろうなあ、あれは。


オステオパシーって、まだまだ日本では聞き慣れない言葉だと思うんだけど、私はもう10年以上も前にアンドルー・ワイルの『癒す心、治る力』を読んでからずっと興味があったのだ。オステオパシーを学べる学校の説明会にも行ったことがあったほどだ。(根性なしの私はその奥深さを目の当たりにしてあきらめた。)

ワイル博士の本によると、優秀なオステオパシー医は手のひらで「17枚の紙の下にある1本の髪の毛をも感じることができる」くらいの繊細さなのだそうで、その感覚を訓練することで頭蓋インパルスというのものを感じて調整できるようになるらしい。
(あくまでもワイル博士の本からの引用です。藤沢先生の考え方とは違うかも。)


そして、藤沢先生はご自分ではそんなこと絶対に口にされないけど、先生の手のひらで触られた感覚はスピリチュアル系のヒーラーさんに触れられた感じと、まったく同じだった。
じわりと温かい感じとか、手のひらからざあ~っとエネルギーが流れ込んでくる感じとか。
ああ、この方もするべくしてこの癒しの仕事をされているんだなあ、と思った。
今、こういう世の中にあって、こんな風にこつこつと毎日人々の身体を癒してくれている人がいるという事実は、とてもしっかりと確かでいいなあ。


非常に理論的な方なので、患者さんの方向性に合わせて、生物学的/外科的なアプローチ/説明もしっかりしてくれるし、私みたいなタイプには、目に見えないエネルギーの流れとかも説明してくださる(私的にはこっちがすごい面白かった)。


横になって背中や頭蓋にそっと手をあててもらっている間、本当に気持よくって深ーいところにすうっと入り込んでいく感じがある。
はじめは目を閉じていてもまぶしくてまぶたがぴくぴくするくらいに明るい光が入ってくる感じがあったんだけど、マミーさん(藤沢先生のパートナー)も同じだと言っていた。そしてヒーラーさんに触られるときも、同じ感じがするんだな~。


施術が終わってブースを出た瞬間、マミーさんに「ヤスミン先生、顔がすっごいかわってる~!」と爆笑されるくらいに、顔がてかてかのぴかぴかになったのにも驚いた。しょぼしょぼしていた目も一回り大きくなっていて、夏の海辺でひと泳ぎした直後みたいに、身体のなかの光みたいなのがぴか~んってなってるのも分かった。


身体の歪みや痛みをしっかり物理的に直したい方も、身体のエネルギーが何かの理由で滞っているように感じる人も、おすすめ。
私もこれから、定期的に通えたらいいなと思っている。
興味のある人、ぜひ治療院までお問い合わせを。




後日談:
施術を受けた夜にピアスが片方なくなっていることに気付き、後日マミーさんに「藤沢先生のところにピアスひとつ落としてきてないかしら~」と尋ねていたら、そばできいてたあさちゃんが「不倫みたいです~」と爆笑していた。
あまりの気持ち良さによだれを垂らさんばかりの間抜け顔で寝転がっていた私を思い出せば、そこにエロさはみじんもないことは誰よりも私が知っているんだが!
にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

















TRACKBACK

http://yasmeen.blog33.fc2.com/tb.php/829-7ec168e5

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

