Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりぼっちの週末2

(昨日からの続き)

そういうわけで、週末はヤスミンパパとふたりぼっちだったわけですが。

私のブログを毎回しっかりすみからすみまで読んでくださる方はお分かりかと思うのですが、
ヤスミンパパと私、会話の共通トピックを見つけるのが、なかなか難しくてですね。
もっとも安全なのは私たちがふたりして溺愛するりゅーきとそーきの(私の甥、彼にとっては孫)話題なのですが、それ以外となると、父は歴史もしくは科学の話をしたがる癖があるのですね。

先日、ちょっとした用事で

室内にある業務用エアコンは動力(200V)の別メーターでの駆動とのことです。室内の広さを考慮した4KWのエアコンで、動力の基本料金は調べたところ4,029円前後とのことです。

というメールをもらったのですが、電気に弱い私にはチンプンカンプン。
動力って何?
別メーターってどういうこと?
4kWってどれくらい?


で、思わず父に尋ねてしまったのが運のつき。


父:電気にはプラスとマイナスがあってな。

私:お父様、私は電気の仕組みではなく、料金体系がどうなるのか知りたいだけなのです。

父:いや、それで普通はこっちからこっちへ電気が流れるのがだな。

私:知りたいのは仕組みではなく。

父:ちょっとその紙をもってこい。この波線が電気の流れとしてだな。

私:お父さん、あなたは今、私に電気の仕組みを教えようとしていますよね。

父:…。





父:お父さんは仕組みの話をしたいんだよ。(しょんぼり)




でも聞いても分からないんだもん!


母は、初めてのデートにおいて口角泡を飛ばす勢いで電気のプラスとマイナスについてしゃべりまくる父を見て、話していることは理解不能だけれど、こんな変人と結婚したら一生退屈しないだろうな、と思って結婚を決めたそうですが。
私には母のその気持はさっぱり分かりませんわ。





あ、ランキングバナーつけるの忘れてました。
もう手遅れだとは思いますが、一応つけておこうっと。

↓ブログランキングに登録しています。
yasmeenったら忘れん坊さん♪のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ



スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。