Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The タカダアキコ!

色々と用事があったので、週末にASAKOとsalujuが上京してくれていて、嵐のような週末を3人で送っていたんだけど、せっかくこちらのいるのだからと、週末のしめくくりに3人してあの奇才天才タカダアキコのプライベートグループレッスンを受けた。

楽しい~!!!


タカダアキコといえば、知るヒトぞ知る天才エンターテイナー。
そしてそのストイックなまでの身体能力探求開発者。
時には妖艶で美しく、時には力強く、そして時には抱腹絶倒のベリーダンスコメディアン…(あれ?)。
とにかくすごいんですよ、アキコさんのテクニックと幅広さと想像力!


私はアキコさんのレッスンが大好きで、Studio Ritamで行われているアキコクラスは、昔、ちょくちょくとお邪魔していました。そして今回久々にレッスン受けて、また行こう~♪と思いました。




このDVD、有名ですよねー。





これ、かっこいい…。そしてかわいい…。彼女の筋力、身体能力、そしてそれをユニークに使う想像力は本当に天才的なんですよ。






そして個人的にはこの動画、好きすぎる…。特に1:20あたりから、たまらんっすね…。






私は今回のレッスンで、自分の肋骨の形が他の人と違う事をはじめて発見!!
左右の肋骨の間がせまいんですねー。
アキコさんもasakoもsalujuも、肋骨と肋骨の間にできる三角形が富士山みたいな形してるのに
私のはなぜかタージマハールみたいに縦に細長い。
ベリーロールがうまくふくらまないのは、贅肉が足りないだけではなかった!!!

などという、すっごくマニアックな学びがあるわけですよ、アキコさんのレッスン。
すごいなあ。




にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑ブログランキングに登録しています。
アキコさんを岡山によびたいねー!と、スタッフ一同ただいま作戦会議中。
そのためには岡山のみんなの熱ーいラブコールもぜひぜひ必要なんです~。
アキコさん岡山に来て来て~!ちゅ!のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。