Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

魔法瓶の恥

この記事は予約投稿なんですが、今、テレビでは日本ーオーストラリ戦まっただなか。
サッカーはじまるからお風呂に入らなきゃー!といそいそとお風呂に入って寝る準備をすませてテレビの前に座ったはずの両親は、今、私の隣でこたつにもぐりこんですやすやと安らかな寝息を…。
まったくサッカーに興味のない私だけがなぜかひとりで。


昨日くらいから体調がビミョーに優れず、のどがイガイガしてちょっとだるかったので、ショウガと蜂蜜を熱いお湯で溶かしたものを魔法瓶に詰めて持ち歩き、がぶがぶ飲んでました。
生姜湯を魔法瓶につめてくれたヤスミンママが魔法瓶を傾けつつ。

母:この魔法瓶大丈夫かな?漏れるかな?ま、漏れたら恥だね!
私:恥っていうか…。
母:魔法瓶の!
私:…
母:か・い・しゃ・の!


どうやら、これくらいでもれるようならこの魔法瓶を作ったメーカーにとって恥ずかしい品質だよね、ということを言いたかったらしいんだけど。
なんていうか、うーん、惜しいんだよね。ビミョーに。いっつも。







にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑ブログランキングに登録しています。

ちなみにヤスミンパパはお風呂嫌い、温泉嫌い、やっと入ると1分で出てくる、というどうしようもない小学生男子みたいな人で、毎晩お風呂に入る前には

「今日はそんなに汗かいてないし、入らなくていいんじゃないかな~」(逃避)

「お父さんが入ると、それはそれはゆっくりだから、後がつかえるぞ!いいのかそれでも!」(脅迫)

「仕方ない。右足を前に出して、左足をその前に出して、こんどは後ろになっている右足を前に出して…(以下同文続く)」(最後の悪あがき)

を何かのお約束のように繰り返すのですが、サッカーとかビールとかが待っていると比較的さっさと入ってくれます。あと、自分がヤスミンブログに登場するととても喜びます。

いつも見てるよヤスミンパパとヤスミンママ!のクリックを、どうぞお願いいたします。
スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories