Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



渋谷Gladにて

ベリーダンスを始めてまだ2ヶ月くらいしかたたない生徒さんが、渋谷のGlad というクラブに出演するというので、応援しに行ってきた。
本当はかなり苦手な渋谷だけど、深夜スタートだったので、12時すぎにタクシーを飛ばしてクラブの前まで乗り付け、さくっとダンスだけ見て帰ろう、という思惑だったのだが。

昨今の渋谷はとりしまりが厳しく、写真付きの身分証明証がないと入れないのだった!
私はたまたま運転免許証(←ペーパードライバーだが、こういうときのために持ち歩いている。ずいぶんとお金のかかる身分証明証だったと思うよ、我ながら)を持っていたけど、一緒にいった友人は持っていなかった。
泣き落とそうかと思ったが、バウンサーの青年、悪魔並みに冷たい態度であった。
そして店の入口には「身分証なんて持ってねーよー」と騒ぐ、おじさん達が大量に…。
だってね、若い人達は、みんな持ってるんだよ。きっと、よく言われるんだろう。
そして、入れずに困っている人達はどう見ても30代、へたすると40代のおじさんばかり。

どっからどう見ても、未成年じゃないから!!絶対に!!
(私の友人も含め)


意味が分からん、と思いつつも、時間がせまってきたので私がひとりで入りダンスだけさくっと見てきたのであった。

生徒さん達は、めっちゃかわいかったです。
衣装もすっごく似合っていたし、初舞台とは思えないほどに堂々としていたし!
これでずいぶんと自信がついたらしく、これからももっと頑張って練習しまーす!と言ってくれたので、やっぱり何にでもチャレンジするもんだなあとしみじみと思った。
平日夜のクラブイベントのためがらがらではあったけど、良い経験であった。

そして、久々の(10年ぶりくらいではないだろうか、渋谷のクラブって)深夜の渋谷は、思いのほか落ち着いていて、そんなにこわくなかったです。
昔は怖くて誰とも目を合わせないようにうつむいて歩いていました。



にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑ブログランキングに登録しています。
ダンスを見た後にふらりと入ったバーのお姉さんも、最近は渋谷も落ち着いてきたんですよーと言っていました。それでもやっぱり、渋谷には何か悪いエネルギーがうずまくエリアがちょこちょこあると思うの…。変なものもらってこないように気をつけなきゃね、のクリックをお願いします!






 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

