Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

児島でうどん

かわいい生徒さんたちとふれあい、面白い人々とのミーティングも重ね(色々なプロジェクトがあちこちで進行中。年明けには色々と発表できるかな~。お楽しみに!)、くたくたになりながらも楽しくすごした岡山の日々のしめに、児島のうどん屋に連れていってもらった。

先日も記事に書いた『風と海とジーンズ』の編集長赤星さんとランチ。

お店の外観。ふつーに、うどん屋。
201012201220000.jpg
強いて普通でないと思うのは、どこにも店名が書かれていないことくらいだろうか。
店名とか、どうでもいいんだろーなー。
あそこのうどん屋、で、それ以上でも以下でもない感じ。
シンプルでよろしい。





201012201155000.jpg
お店に入ると、脇のこあがりに天ぷらが。これをセルフサービスでとって食べる。
奥のがれんこんの煮物の天ぷら。
煮物なんだか天ぷらなんだか。
しかし、煮てあるだけあって甘くておいしい。
手前が「いりの天ぷら」とおばちゃんがさけんでいたが、どうやらいりこと昆布のかきあげのようだ。
黒くてぐちゃぐちゃしていて、決して見目麗しくはないが、おいしい。
かめばかむほどじわりと甘くなり、なんというか、血や肉になる食物、という感じがぐぐっとする。
ちなみにいりの天ぷらはふたつの山に分かれているが同じもの。
何が違うのかよく分からなかったが、おそらく揚げた時間が違うのでは?という結論に。

201012201200000.jpg

シンプルなかけうどんに天ぷらをトッピング。
思いのほかしっかりとおなかにたまり、この後の玉野のレッスンの間中、僕たちここにいるよー!と存在を主張し続けてくれたのであった。

赤星さん、ごちそうさまでした。




にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ

↑ブログランキングに登録しています。
うどんといえば四国だけど、岡山もやっぱり香川が近いからか、うどんがすごくおいしいし、あちこちにあるんだねー。私は母方の実家が愛媛のため、子供時代の夏は自家製手打ちうどんを毎日これでもか、というほど食べていました。祖母が庭でこね、薪を使って大釜でゆであげるうどんは、本当においしかったなあ~…。
やっぱりうどんは手打ちよね!のクリックをお願いします。




 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories