Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

六本木美術館めぐり

3児の母となった姉が忙しさに発狂しかかっているため、ヤスミンママ上京。
が、その前にひとしきり遊んでおこうじゃないか!ということで、ヤスミンと1日東京で遊ぶことに。

まずは、ずっと行きたがっていたゴッホ展@新国立美術館。
101208_goch.jpg


ゴッホは大好きなんだけど、東京で大規模な印象派の展覧会があると、すごい人出になるので、最近はもはや避けるほどになっている。ヨーロッパに行くとかなりゆったりと見れるんだけどなあ。残念~。

今回も、平日の朝一番なら、と思って、10時すぎくらいに駆け込んだのだが、やはりすごい人出でのろのろとしか進まず。しかし、毎回この手の展覧会で思うのは、みんな、はじめはやる気満々なので入口当たりの展示はすっごい混み合い、やがて疲れるので真中あたりですいてきて、最後になると、やっぱり見ておかなきゃ!と気合いを入れ直すのか、また混み合う。しかし、たいていすごく見応えのある絵は真中、もしくは後半にあることが多く(私の個人的な見解にすぎませんが)、割り切ってはじめの方の展示をあきらめると、比較的快適に見れる(と思う)。

そしてゴッホはやっぱり素晴らしかった!
まわりにどれだけ声高におしゃべりをするおばちゃん達がいようと、君の素晴らしさは伝わったぜ、ヴィンセント!

ランチは家の近所のレスタジにてママにご馳走。
ヤスミン:いつも岡山でお世話になってるから、お昼はご馳走するよ。何が食べたい?
ママ:いつもは食べないものがいいから和食以外で!
というわけで。
(なんか、単純というか、なんというか…)
ワインを飲んだりしてふたりしてご機嫌に。

午後は私の希望でヒルズのスカイデッキに(何年も近所に住んでいて実はのぼったことがなかった)。
121008_skydeck1.jpg
案外、たいしたことなかったけど…。


しかし、ヒルズの展望台って美術館とセット料金になっていて、これなら全部行かなきゃ損だね~、というわけで、全部まわった。
展望台(室内)、スカイデッキ(屋外)、プラネタリウム(特別展示)、幽体の知覚展(小谷元彦、とにかく痛い痛い痛いっ!としか…)。
で、かなり疲労困憊。

そもそも私は、映画とか美術館とか、1日に1本以上見るとかなりつらい、というタイプなので(情報過多で頭がパンクしそうになる)。

ヒルズの広場でやっている毎年恒例のクリスマスマーケットに行ってホットワインを飲み、母を駅まで送りとどけたのであった。
101208_hotwine.jpg


しかしほんと、いい年して、岡山に行くと両親揃ってどこまでも送迎してくれるし、帰宅すればご飯やらお酒やら用意されているし、帰宅しなくてもお弁当とかせっせと作ってくれるし、イベントがあれば夫婦揃ってお手伝いに来てくれるし。あたりまえだけど、何の見返りもなく!

親って本当にありがたいよなあ。たまには親孝行しなくっちゃ!


にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ


このバナーを貼り忘れていたんで、貼り直し…。
ブログランキングに登録しています。親孝行は大切よね!の1クリックを!

ベリーダンスカテゴリーで第3位をキープしています!ありがとうございます。


スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories