Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



首、治りました!

DPP_063.jpg
(クリックで拡大!)

色々な方にご心配かけまくった私の首ですが、すっかりよくなりました。
月曜の夜に帰宅して、浄化に使っている水晶(こういうの)をちーんとしたら、なんだかすう~っと首が軽くなって、翌朝は痛み止めがきれているはずなのにすっきり。
どこかで何か(ってなんだ?)もらってきてたのだろうか…。

しかし、うまれてはじめての、踊れないほどの身体の故障(といっても持病の腰痛とかをお持ちの人に比べればなんでもない)を体験して、とても怖かったし、健康な身体の素晴らしさを痛感。

意識せずに、ずいぶんと様々な筋肉を使っているのね、人間って。

顔を洗うときも、首を動かすと痛むので顔を動かさずに手だけ動かしているつもりなのに、手が顔に触れるその瞬間、顔をほんの少しだけれど手の方に押し付けてるって、知らなかったよ!
押し付けないと、首が後方に押されてしまうのだ。
ほんのちょっと力をくいっていれるだけなんだけど、それが「いたたたた…」になっちゃう。

ほんと、身体のあちこち、意識しないで動かしていたんだな~。
私、肉体労働者だというのに、そんなことにもきづいてなかった。

それから、日曜の朝に異常を感じて、レッスンとショーがあるのにどうしよう…と思って実家の近所で鍼をうってもらったんだけど、そこの先生は40歳をすぎてから失明して鍼灸学校に通って資格をとり、13年前に甲状腺の末期がんで手術、4年前に転移が見つかってさらに手術をしたというのに、なんだかとっても明るくて、前向きで、私は鍼を打たれながら話を聞いてぽろぽろと泣いてしまった。先生はしきりと、生かされていることに感謝なのよ~と笑っていた。

そうそう。
最近の私のマイブームも、ずばり「感謝」だったの。
まさに。

結局、鍼はまったく効果無かったと思うんだけど(非常に残念)、あの先生の話をきくために、首が痛くなったのかも、と思うくらい。(と言ったら、そう思っている先生がすごい前向きです!と生徒さんにつっこまれた)

健康の大切さとか、感謝することとか、生徒さんに医大生がいるとすっごい助かることとか、色々と学んだこの数日であった。


ちなみに、この一連の騒動のなかで最も記憶に残っているのはヤスミンママの言葉。


ヤスミン:この湿布、首にはってくれない?
ママ:ちょっと大きいから、小さく切って貼ってあげるよ。
ヤスミン:そうだね、ありがとう。

(ちょきちょきちょき…)

ママ:……せっかくだからハート型にしてあげようか?




無駄な創作意欲はいらないからっ!




にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ


元美術教師だったヤスミンママ、いつもながら無駄に面白い!と思われたらぜひとも1クリックを!

ブログランキングに登録しています。
いつのまにか、ベリーダンスカテゴリーで第3位に入っていました!ありがとうございます。
そして、目指せ1位!


 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

