Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

そーちんとお留守番

千葉にいる姉のところの息子、甥っ子のりゅーき(3歳11ヶ月、まだおむつとれない)が、幼稚園に入学(しっかり入学式にも出席して来たおばばかな私ですが)してはや1ヶ月以上。

はじめての遠足があるんだけど、赤ちゃん連れで引率が心配~!という姉のために、
子守りをしに行ってきた with そーちん(2歳10ヶ月、おむつとれそう)。

NEC_0063.jpg
そーちん、ピアノ演奏中。
(窓にかかっているのは、私からの贈り物。バリ製こいのぼり。)

当日、7時起きで千葉に到着した私に、
そーちんを預かるにあたって姉からいくつかの注意事項が。

“最近、液体の入った容器(水の入ったコップなど)を見ると、
全部ひっくり返したくなるお年頃だから、気をつけてね♪”

って。
…なんて面倒くさいお年頃なの!!!


朝からるんるんでふたりで公園に。
ブランコとすべりだいを交互にしている間にお腹がすいたので帰宅。

姉の作っておいてくれたお弁当をふたりで食する。
NEC_0064.jpg
人に作ってもらったお弁当って美味しい~。

午後のお昼寝を、と懇願するも(←珍しく早起きしたので自分も眠い)、寝てくれる気配がまったくないので、
ふたたび公園へ。
今度はしっかりとお砂場セットつきで。
砂いじりをしているうちにだんだん本気になってくるも、しょせん2歳児が横からちゃちゃを入れてくるので、
だんだんといらいらしてくる。
しかたなく、そーちんを砂場に残し、ひとりブランコへ。
さっきはそーちんをだっこして乗っていたためおもいっきりこげなかったので、今度こそ!と思い、すごい勢いでブランコをこいでいたら、どんどん楽しくなってエスカレートしていくも、なんとなく冷たい視線を感じ、ふと横を見ると、子連れで遊びに来ていたママさんが不信そうな眼で私を見つめていて、あわてて我に返った…。
す、すまん、ソーチン。君のこと忘れるところだった。

そーちんを抱いてふたたびブランコゆーらゆらをしているうちに眠ってしまったので、今だ!と思い、
片手にそーちん、片手にお砂場セット、を抱えて(重い)せっせと小走りで帰宅。
そおっと、ざぶとんにおいたとたんにぱっちりと目を覚ますそーちん。
…ちっ。

私とそーちんはまったく絵本の趣味が合わず、からすのパン屋さんを読もうとする私の手元に電車図鑑をすべりこまそうとするそーちん。
“西武鉄道”、“山手線”、“特急かいじ”、とか。
読んでもつまらないから!!!!
ぐりとぐらが読みたいんだよう、おねーさんは!

などなど、かなり本気で攻防を繰り返すうちに姉帰宅。
ふう。

しかし、楽しいなあ、チビ達。


本日のりゅーきの名言:

“動物園、楽しかった?何みてきたの?何が一番好きだった?ゾウさん?きりんさん?”

“あのねえ、あのねえ。ママが一番好きだったあ!”


お留守番してた甲斐があるってもんだわ!!






 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories