Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



黄金週間

最近ブログ更新が滞ってるけど、どうなのどうなの?生きてるの?と、お問い合わせをいただいたりもしていたのだが。
何をしていたかというとですね。
こんなものを見てたんですね。

Fuji1_convert_20100507034054.jpg

日本のほまれ、富士山!



日本の人々が浮き足立つ黄金週間。
人ごみの嫌いな(そして自由業なのであまり国民の祝日とか関係ない)私は、例年はおとなしく東京でじみーにすごすのだが、今年はちょっと血迷って、箱根になどいってみた。思いつきで。
都会に疲れた野生児。

すごい渋滞かな~と思いきや、間に平日を挟んだ木曜祝日の道はがらがらであった。
すいすいとドライブをしていたらば、突如、目の前に、まるで何かの冗談のように、こんなものが見えるんだね!
Fuji2_convert_20100507034241.jpg



もう、これは、美しすぎて。
なんというか、富士山というよりは、富士様~!!と叫んで土下座したくなる感じであった。
本当に、何て美しい山なんでしょう、富士山!!
富士登山したときは、さんざん悪態ついて申し訳ありませんでした。
確かに、富士は遠くから眺めるものでした。
登るなんておそれおおい。
Fuji3_convert_20100507035817.jpg


すっかりと心を浄められ、温泉へ。

いきあたりばったりの今回の旅は、旅をすすめつつ、いきさきとか、泊まる宿を決めつつ、面白かった。
黄金週間でも、なんとかなるものだねっ!!
日本ってすごいや!

3泊して、全部違う場所に泊まり、
レベルとしては
中の下
中の上
特上
っていう感じだったんだけど、やっぱり特上、は格が違った。

つくりとか、おいてあるものとか、サービスの仕方とか、スタッフの態度とか、お料理とか、もう、あらゆる点で、美術館のようであった。
高くても仕方ないよ、美術品だもの!!と思った。
ここの宿について、ネットの口コミで“これだけの値段を払えばこれくらいは当然だろう”みたいな書き込みもあったけれど、世界的にいって、この値段でこれだけのクオリティーのものを提供できるところがあったら教えてほしい!
日本人にしかない、この細やかさ!
本当にすばらしいよ、日本のホスピタリティ。世界に誇れる。
ちなみに、こちらの宿です。


中の下は、まあ、中の下として、良いの。
何もかも、それなりに予想できたし。かわいいアルバイトの子が、一所懸命慣れない接客をしてくれるし。


がっかりだったのは、中の上、くらいの宿。(名前出さないけど)
なんというか、形と値段だけ、中の上くらいの設定にしておきました、という感じで。
まったく、ぬくもりの感じられないサービスであった。
よくありがちな、ああ、それはしないルールになってるからしません、みたいな。
事情によりできない、のではなく、それは自分の労働条件に入ってないからしないよーん、っていう感じの。
残念だ…。
しかし、お部屋は値段相応に素敵だったので、サービスではなく、設備にお金を払ったと思おうと思った。



日本のホスピタリティって、本当に、心から、世界に誇れると思うので、ぜひともレベルを落とさずに頑張ってほしいと思う。




ふつかめ、富士を見ていたらなぜか突然ライオンを見たくなり、富士サファリパークへ!
しかし、入口で断られる。

なぜかというと:





driving_convert_20100507034006.jpg

こんな車だったから。

注:この席位置は写真撮影用です。私、立派なゴールドペーパードライバーですから!

そうかー、オープンカーって、サファリパークに入れないんだ…。
がっくり…。
危ないからだめなんだってさ。
そのスリルを楽しみたかったのに!!
(楽しみ方を間違っている)

仕方なくぶらぶらと車を走らせているうちに、マニアックな看板に思わずひかれ、奇石博物館というところに吸い込まれる。

なんと、入口にて黄金週間キャンペーン(子供向け)をしており、大きなかごの中に、どっさりと、


光り輝くろう石がっ!!!


ぴっかーん!!
なつかしい~。
描く描く~!!

大興奮。



(しばし無言でひとりの世界…せっせせっせ)




そして完成図。
201005011519000.jpg

た、楽しすぎる…。
こんなサイズの絵を描くの、何年ぶりだろう…。



気付かなかったけれど、描いている間、背後に子供達のギャラリーができていたらしい。
“おねーちゃんすげ~”とか、言われてたらしい。
そして、博物館のスタッフは、あきれた顔をしていたらしい。
そして私のネイルは、気がつけば先がぎざぎざになっていた…。



詳細は省くが、この前後(というかこの旅の間中)、すごく色々な閃きがあって、またひとつ、スピリチュアルに何かを学んだ気がする。
こういう、ひとつひとつのちょっとした偶然で、最近、ぐんぐんと何かが起こっている。
そして、自分の中で何かが育っている。
わくわくする~!!!





 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

