Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験台モルモットと神主

確定申告が終わった翌日、起きたら夕方6時(ってどういうことだ?)。
滞っている大量のメールとか、このゴミ溜のようになった汚い部屋とか、どうすんの?と思いつつ、なぜか行かねばならぬ気がしてタクシーに飛び乗り、友人のピアニストあいあいと、バイオリニスト樹君とかがいるバンド、実験台モルモットのライブへ。

着いたらもう最後の曲でがっくりときたんだけど、せつない感じで中野ノ街ニ雨ガ降ルを聴く。

201003162158000.jpg
ピアノの弾きっぷりも酒の飲みっぷりも素敵なあいあいと。 私、そもそも音楽に関する感性が人の100倍くらい鈍くって(踊る時は耳ではないところで聴くのでまた別なんだが)、日常生活で音楽聴かないし、日本語の歌(っていうくくりは何ていうの?)なんて本当にまず、聴かないので、はじめて実験台モルモットの曲を聴いたときは “な、なんだか死にたくなりそうな歌だわ…” くらいにしか思わなかったものだが、何度か聴くうちに、やがてちょっと良さが分かってきたような気がして、この日来場客の挙手によって1位を決めるコンペティション形式だったんだけど、ぶっちぎりの差で1位になったのを見た時は、格が違うもの当然ね!と思ったものであった。
(分かってなかったくせに)

201003162156000.jpg
たつき君。バイオリン弾いている時はなぜかめちゃくちゃセクシーで惚れそうになり、演奏後に会うとああ違った違った…と我にかえる私。(←失礼な褒め方だが、ほんとこの人、女性ファンが多いんですよー)


その後、会場で出会ったあいあいの友人達と(あいあい抜きで)飲みに行ったんだけど、これがプチ不思議体験の始まりであった。

初対面だったなかのひとりが、ものすごく変な感じの人で、それは決していやな感じの変さではないんだけど、なんじゃこの人?と首をかしげるような空気の人であった(まあ、あいあいのまわりってそんな人ばっかりだけどね…)。
その真っ白なレザーのライダースジャケットを着てヘッドフォンを首にかけた軽ーい感じの人K君は
“俺、神主なんだよねー♪”
と軽~い感じで言い
(↑と自ら自己紹介したわけではなく、あいあいに変わった職業の人でーすと紹介されていた)
そして、祝詞が聴きたい!とリクエストした私に、祝詞をラップ調で歌ってくれた。
そしてそれが、驚いたことにすごく上手だった。
誰か、これでお金を儲けるべきだと思うよ!本当に!

そして酔っぱらった神主K君、すごい勢いでビールを飲みながら居酒屋の片隅でなぜか突然霊視をしてくださった。
今まで観てもらった誰よりも、かるーい感じの霊視なんだが(酔っぱらってるし)、言っていることがいちいちもっともなので思わず泣いちゃった。

声が聞こえる、というのではなく、後頭部のあたりに色みたいなものが見えて、それを言語に置き換えている感じなのだそうだ。私にはさっぱり分からないが。
そして、彼はそれを生業にする気はさらさらないので、その能力を特にトレーニングしたりはしていないのだそうで、話しながら

“ううん…え?え?何何?……分からないなあ…き、き、き…ええっと、き・か・け??? …って、何か聞き覚えある?”

って、いったい私に話してるんだか、あっちに話してるんだか…。ないよ、そんな聞き覚え。
そして

“あ、なんかねこの子は本当はものすごく素直ないい子なんだってすごい言ってるけど、ええ、ほんと?いやあ、見た目と違うねえ。第一印象と全然違うや~。ははは~!”

と、特に尋ねてもいない自分の感想などもふんだんにおりまぜつつ(それはどうでもいいんだけど)私の守護霊の言葉を語ってくれたが、最終的には

“あ、なんかお前しゃべりすぎだって怒られちゃった。ひっこんじゃったよ、ははは~。”

という、ものすごいお気楽な感じで霊視お開きになり、ふうっとため息をついて歩み去る守護霊のおじいちゃん(たぶんタイで観てもらった人と同じ人)の背中を見た気がするのは、私の気のせいだろうか…。

ともあれ、ここには書かないあれやこれやなど、はっとするようなことを教えてもらえた。
そうか~、だから今日はあいあいのライブに行かなきゃと思ったんだなあ、と妙に納得し、その夜は、色々と、考えてみたのであった。
そしてこれがまた、数日後の別なステップにつながっていくのであった…。

つづく。









 
スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。