Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

新型インフルエンザ

いつか来るとは思っていたが、とうとう身内が新型インフルエンザに。
甥っ子のりゅーき(3歳)が、かかったらしい。

電話をしたら
“りゅーき、いんちゅるちゅるちゅ…になったの…。”
と、しおらしい声で話していた。
確かに、インフルエンザって発音難しいよね。

症状はたいしたことないものの、例に漏れず若年男子には心配なタミフルの処方を受け、危険なので様子をしっかり観察するように言われたそうなのだが
“奇行に走ったら危ないのですぐに連絡してくださいって言われたんだけどさあ、龍貴はもともと奇行の連続だからねー。分からないよー。なんか目が座ってるきがするけど、日頃から座ってるときもあるし~。”
と、姉が言っていた。
確かに…。

動物園に連れていっても、キリンのおりの前でじっとしゃがみこんでありんこを観察する龍貴。
デパートに連れて行ってもキッズコーナーを泣いて嫌がり、一目散にエアコン売場へと向かう龍貴。
(龍貴の名言:ママ、エアコン、かがやいてるね!)
普通の子供にしてみたら、すでに奇行だろう、これ。

ともあれ、早く元気になるといいなー。
インフルエンザのせいでサンタさんはサティにプレゼントの注文にいけなかったそうだよ。
まだ小さくてクリスマスとかサンタとかの意味が分からなくてよかった~。(サンタ談)

そうそう、タミフルって一緒に食すものによっては化学反応を起こして恐ろしい味になることがあるらしく、子供に飲ませる時の注意書きがついてきたらしい。例えば:
オレンジジュースにまぜると飲みやすくなるけど、りんごジュースとまぜるとさらにまずくなる。
チョコレートアイスとまぜると飲みやすくなるけど、バニラアイスだとひどい味になる。
のだそうだ。

た、試してみた~い!!!!


o0350050010340930018.jpg
この画像、クリスマスあたりで使おうと思ってたのに、忘れてた~!
H氏撮影


スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories