Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

クリスマスやら何やら

昨日は、岡山でお世話になっているダラブッカのジャッキーさんが出演するコンテンポラリーダンス集団(?)であるまことクラヴの東京公演を観に青山スパイラルホールへ。
すごい観客と熱気に、人気グループなんだなあと感心しきり。コンテンポラリーダンス、ちゃんと生で見るのははじめてかも、実は。
面白くて、とってもシュールであった…。非常に…。
身体表現というよりは、それを含めた舞台表現をつきつめているので、ダンスというよりはむしろ、芝居の方が生物学的には近いような。生物ではないけど。

帰りのロビーで大学時代のゼミでお世話になった石井達郎先生をお見かけして、声をかけようかと思ったが、ゴージャスな感じの年配女性(おそらくファンの方々)にとりまかれていたので、あきらめた。相変わらずダンディーでいらした。

今、石井先生のリンクを探そうと思ってググったら、私の学生時代にはなかったこんなサイトが…。
便利だけど、こわいよ~。ラクタンとか、コンタンとか…。

夜は友人とヒルズでお食事。
祝日の夜だから予約なしで大丈夫だよねー、と思っていたら、甘かった…。いったいどこから?というほどの人出…。仕方なく隠れ家的ちょっと高級炭火焼やでお茶漬けなど。

途中、アフガニスタンより電話。
思っていたよりずっと、状況は危険で深刻らしい。
ともかく、生きていたのでほっとする。

夜は夜で3D映画Avatarを観る。
ストーリーは、もののけ姫をもっと単純にアメリカっぽくした感じで、まったく私の趣味ではなかった。こう、なんというか、深みというものが…。なぜかこんなところで、もののけ姫の素晴らしさを痛感。
が、CGと3Dの技術に脱帽。前に観た3Dゾンビ映画の比ではない感じだ。

皆様、素敵なクリスマスを♪



スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories