Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホ・オポノポノ

またまた、最近読んだ本。ずっと気になっていた、ホ・オポノポノ
oponopono.jpg





敬愛するよしもとばなな(地味~なブログ、毎日チェックしてるの)が、こんなに抜けのないヒーリングも珍しい、とか書いていた割には、色々とつっこみたくもなったけれど。とりあえず、ずいぶんと評判が良いので、あと何より、簡単にできる(特に何かを購入したり準備したりする必要なし)ので、思い出したときには惰性でつぶやいている。

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

気持ちがこもってなくてもいいらしい、とりあえずは。

しかし、本文中に吉本ばななの“私のホ・オポノポノ体験”が掲載されていて、うるうるっとなったよ。
私はそこまで感じやすい子供ではなかったけれど、それとは関係なく、子供だからこそ表現しようのないあの居心地の悪~い感じ。どこまでいっても逃げられない、自分で解決のしようもない、やるせない感じが。思い出された。

あと、今日久々に電話で話したヒラリーちゃん(2週間程前に無事出産!おめでとう!)に
“あなたの部屋か、もしくはその建物にか分からないけど、ちょっとネガティブなエネルギーがついてる。そんなに悪いものではないけれど、良くもない感じだから部屋と建物を浄化してくれるように自分の神様にお祈りしなさい”
と言われたので。
ここ2週間くらい、疲れてもいないのにいつもいつもびっくりするほど眠くて、昼間は家でゴロゴロしていただけなのに夜中の2時に寝て目覚めたらもうお昼をまわっていた(10時間以上のノンストップ睡眠!)、なんてことが続いて、部屋に何かついているんじゃ?と自分でも危ぶんでいた折だったので、なんとなく納得。
とりあえず部屋の隅々に行き、ありがとうごめんなさいゆるしてくださいあいしています、をつぶやいてみた。
あと、部屋の中にある植物に触れては“アイスブルー…”とか小さい声でつぶやいてみる(これは結構、自分でもぷぷぷってなる…)。

あと、2日ほど前、夜中に金縛りに合い(疲れたときにはよくなるんだけど、この日は一日中家でごろごろしてたんだよね)、窓が外からバンバンと叩かれ(うちは3階ですが~)、窓の外からぐるるるる~と犬がうなるような声が聞こえ(誰?誰なの?)、というちょっと怖い体験(夢だったことにしよう!)をしてしまったので、何はともあれ浄化はいい考えのような気がしましたよ!!!

最近また、やっぱりリコネクティブヒーリングを受けてみようかな、と思い悩んでいる私。身近なところに思いがけなく受けていた人がまた見つかった反動なんだけど。
もし、既に受けたことがある人がいたら感想を教えてください!

この夏以来ずっと私の人生を導いてくれていたあらゆるサインが、この数週間ぴたりと止まってしまい、やや怯えている。今は自分で考える時なのかなあ…。タロットでもそんあカードが出ていたなあ…。
年末年始に向けて(関係ないか?)何かと悩み多い時期なのに、困るわあ、こんなんじゃ!
神様、お願い~。
スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。