Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



サイキックになるとか…

相変わらず、こまごまと不思議な引き寄せは続いていて、
どうも最近、透視訓練(って?)、みたいなものに引き寄せられているようだ。

o0350050010281402808.jpg

この記事、長いよー。 そもそもきっかけはちょっと前、東京で生徒さんとお食事に行ったときのこと。
夏前あたりからずうっと会っていなくて、彼女は私のブログもあまり見ないので、私がスピリチュアル漬けになっている今日この頃を知らなかったにも関わらず、会ったとたんに
“先生、私最近、超スピリチュアルなんですう~!”
との報告。
詳細は割愛するけど、彼女もすごい偶然みたいな不思議なご縁でとあるサイキックに知り合い、現在透視のプライベートレッスンを受けているのだとか。
写真とか絵を裏返しに見ながら、そこにある画像をあてる訓練とかしてるらしい。
そんなプライベートレッスンあるの????

その後、親戚のお兄さん(のような)ミヨシさんに連れて行ってもらっている気功にて(といってもまだ2回しか行けてないんだけど)、全国の占い師が困った時にアドバイスを求めるとかいうえらーい占い師さんO氏に出会い、占いレッスン(正確には気学というそうな)を受ける約束を。ミヨシさんとふたりでわくわく♪
ちなみにこの日、O氏と長らく気功で一緒だったA氏も、実はO氏と同じ霊能力者を師としていたことが判明!(今まで一緒にいてもその話をしたことがなかったらしい)

ふと入った目黒の本屋(目黒駅ビルに入っている本屋さん、そこまで大きくないのになぜか ー理由は明確だが…店員の趣味だろうー スピリチュアル系の本がとっても充実している)にて思わず“サイキック能力を活かす”を購入してしまう。
恥ずかしいので内緒にしとくつもりだったけど、この際書いちゃう~。
51y26Zy4gzL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_

自分がどのタイプのサイキック能力が秀でているかとか、その能力を高めるための訓練方法などが、分かりやすく書いてある。ふむふむ。読むだけでまだ実践してないけど…。
ちなみにこの日、読みたいスピ本は山のようにあったんだけど、お金持ってなかったのでとりあえずタイトルだけ手帳に書き留めた中で、この本だけはすぐに読みたくって即買いしてしまったのであった。


などと思いきや、先日マスカットスタジアムでレッスンを終えての帰り道。
生徒さんとふたりですたすた歩いていると、向かい側から3人組の熟年集団(男、女、女)がたたたっと走りよってきて、
“すみませーん。私たち今、血液型をあてる練習をしているのですけど、5秒程であててみるので合ってるか合ってないかだけ教えてもらえませんか~?”
とのこと。ちょっと警戒しつつも、いいですよーというと、生徒さんと私の血液型をそれぞれあてていた。正解率66%。(どちらも3人中2人が正解)
ちょっと興味をもって聞いてみると“生命の作用”というもので、血液型は最初の訓練で、ゆくゆくは他人の体を見たり触ったりして悪いところをあてて、さらにそれを癒すことを目的としているのだとか。
後で調べてみたら宗教団体だったので何ともいえないけれど、まあずいぶんとサイキック訓練づいているなあ…。

と思い、翌日実家でテレビをつけながら母にこのことをべらべらしゃべっていたら、父がさっと変えたチャンネルに出ていた白人の女の子が透視訓練をしているシーンが。確か割とくだらないアメリカのテレビドラマで、現代に生きる魔女の一家の話だったと思うんだけど。裏返したカードのマークをあてていくっていう。
タイミングがタイミングだけに、おおっ!

それから、Turukuazのショーに生徒さんのLUMIKOちゃんが来てくれていたので、前から気になっていたカードリーディング(LUMIKOちゃんは日本誕生数秘学認定カウンセラー、ナードアロマアドバイザー、エンジェルカードプラクティショナーなのだ!)をお願いしてくれたら、快諾してくれて、早速翌日、リーディングの結果を送ってくれた。
もちろん全部は書きませんが、その中に
“スピリチュアルな教師の素質があり、飽くなき向上心もあります。”
との一文。
そういえば、私最近会ったサイキック全員に
“ダンスを教えるのも合ってるけど、スピリチュアルなことを教えるのも向いてるわよ~

というようなことを、手を変え品を変え、しつこくしつこく言われ続けているのであった。
とはいえ、霊感ゼロだし!何も感じないし!
スピリチュアルなことなんて、何をどうやって教えられるようになるっちゅうねん。
と思っていたの。

うーん、まだまだ道は(気が遠くなりそうに)長い気がするけど、とりあえず何か初めるべきな気がしてきた…。
まずは気学講座へ。




 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

