Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



絶対誰かに…!(美輪明宏report)

絶対誰かに、邪魔されていたんだと思うのだわ。

美輪明宏コンサート。

運命的なタイミングでチケットを入手してから、結構色々な人から感想待ってます、というメッセージを受けとっていたので書きますが。



コンサート当日(日曜日)の朝9時、知人の超かわいいパーカッショニストの内藤美香ちゃんから電話が。彼女がユニットで活動しているタマトミカの相棒たまちゃんが、緊急入院してしまったので、かわりに(というのでもないのだけれど)今夜出演してもらえない?っていうお話。
コンサートには行ったことないけど、タマトミカすごいらしいっていう噂はあちこちできいていて。
場所はなんと鬼怒川公園。
野外ステージでのお月様イベント。

行きたいなんてものじゃないんですけど…。
恥をしのんで美輪明宏コンサートのことを話し(美香ちゃん爆笑)、コンサート後、もしくは半分くらい終わったところで急いで電車に飛び乗ったらどうだろう?っていうことで一緒にネットで電車を調べたりして…。
そして諦めた…。
遠いんだね、鬼怒川って。せめて横浜、いや、熱海くらいだったら…。
えーん。
だって美輪明宏が呼んでいるんだもの~。


それなのに!!

なにゆえ、こんなに眠いのだ????

確かに前日、夜遊びしてましたよ。東京の生徒さん達と久々に会ってガールズトークでヒルズで大盛り上がり、その後ミッドタウンへ移動してちょこっと飲み、勢いでサルサクラブに行ってさくっと踊って、おなかがすいたのですしざんまいに寄ってお寿司を食べて帰ったら朝の5時でしたよ。
でもね、お昼まで寝てたんだから、ここまで眠くなくてもいいんじゃ?と思うくらい眠くて眠くて眠くて、第1部はほとんど記憶にないの。朦朧とした意識の向こうで従軍慰安婦の叫びを聞いたような気はするのだが…。
第2部はもうちょっとましだったんだけど、でも夢うつつなほどぼお~っとしてたので、やっぱりなんだかこの世のできごとではない感じに…。
この人、確か70いくつだったと思うけど、この異常なエネルギーはなんだ~???と、薄れ行く意識の中で…。そんな強いエネルギー、目が覚めないか、普通?

アンコールの曲でやっと目が覚めた。この曲なのだそうだ、みんなが(龍神までも)浄化されるという噂の歌は。
確かに、すごかった。
なんというか、これはもはや歌というか、読経の方が近いと思う。
歌としては、好きかと言われるとちょっと違う気がする。歌として、上手なのかどうかもよく分からない。ただただ、エネルギーの塊みたいなものが音になってせまってくるような…。
いつだったか、京都に行ったときにどこぞの宗派の総本山というところ(←適当だなあ)でたまたま何かの行事の日だったらしく、100人くらいのお坊さんがいっせいに読経しているところに居合わせて、その勢いに泣きそうになったことを思い出した。


この日に知ったのだけれど、美輪明宏は毎年、春にお芝居、秋にコンサートをするのだそうで、東京でコンサートに行けるのは1年のうちほんの1ヶ月ほど。その千秋楽のチケットがこんなタイミングで手に入るなんて!のはずなのに。
なんだか、悪魔か天使か誰か分からないけど、何かが私に美輪明宏の歌を聴かせないようにしているとしか思えなかった…。
邪魔しようとしているのか、守ろうとしてくれているのか…。
ちなみに、友人のサイキックヒーラーにコンサートに行く話をしたら、
“そのコンサートにちょっとだけネガティブなエネルギーを感じるから気をつけてね。それはその歌手から出てきているのではなく、そこの来ている別な人から出ているんだけど。”
と言われていたのだ。

うーん、コンサートに行くべきだったのか、鬼怒川に行くべきだったのか、未だに謎…。


 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

