Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

帰国!

無事に帰国。
ただでは帰るものか!と、バンコクの空港で無理してタイ料理を食べたのがたたったらしく、飛行機の中でばっちり胃が痛くなった。
神様、ごめんなさい…。しくしく。(←泣いている音ではなく胃が痛む音)
シンガポール航空のお姉さんは、すごくかわいくて親切だったけれど
“胃が痛いんですけど、胃薬をいただけますか?”
と言ったら
“日本製ではないので、結構強くて、飲むともどしてしまう方もいらっしゃいますが…”
と言われた。
胃薬なのに????
(吐き気を止めるのが、大きな目的のひとつではないのか?)

朝までうとうとしつつ、早朝に帰国。





タイでスピリチュアルに目覚めてからずっと、とある知人のことを考えていた。
子供の頃に神様(みたいな人?)の声を聞いてから、ずっと自分の理想郷みたいなものを追求していて、そこで人々が平和で健やかに(物質的にも、精神的にも、霊的にも)生きていけるための現実的な社会システムと生活スタイルを確立しようとしているのだ。それも理論レベルではなく、かなり掘り下げた具体的レベルで。
私もはじめその話に興味をもったものの、あまりのスケールに現実離れしている気がして、手に負えない気持ちになり、しばらくその人から離れていた。
タイで急にその人の話をもっと聞いておけばよかったなあ、という気分になり、帰宅してすぐにコンピューターを開いてみると、なんとその人からのメールが届いていた。
彼の理想の社会について、さらに分かりやすく書かれたものが添えられていた。
引き寄せられているなあ。


ランチに人と会う約束をしていたことを思い出す。しかもステーキハウス。
いや、無理だろう、断食明けにステーキは…。
そういうわけで泣く泣く延期要請を出し、受理される。

しかしその後、ヒルズのアリーナのベジタブルフェスティバルでひとり野菜をかじっていたら、ばったりとランチに会うはずだった人と会ってしまう。
そして結局ランチを共にする。
タイでの経験を話してみたら、なんとその人もスピリチュアル好きだということが判明。山伏修行もしたことがあるのだとか。(山伏ってスピ系???)
色々とスピ情報を交換して別れる。お互い、うん、今日は会うべき日だったんだね、という深い満足感に包まれる。今度、気功に連れていってもらう約束を。

今夜はまたちょっと楽しい人とミーティングの予定。
もうちょっとはっきりしたら発表しますが、楽しい事ができそう!





 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories