Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

断食プーケット Day 2

2日目。
ここに滞在している人の国籍は本当に様々。現在のところ、なぜかオランダ率とドバイ率が高いけど。
しかし、空腹と、まずーいまずーい粘土ジュースと、気持ち悪い超洗浄、と戦っている戦友どうしという思いがあり、なぜか強い強い一体感に包まれている。
人間、仲良くなるってそんなに難しいことじゃないのね!
みんな白いヒッピーバッグをずるずるとひきずりながら、すれ違うときには微笑みを交わし合う。いいなあ、この感じ。幸福の科学っぽくて。

朝のアクティビティはビーチウオークだったんだけど、ムエタイのせいで眠くてスキップ。

朝ご飯はココナッツとクレンジングドリンク(粘土ジュース)。
クレンジングドリンクという美しい名前で呼ばれているこれは、ゼラチンみたいな粉と、粘土の粉とをミックスしたもの。腸の中にある悪いものを全部すいとって、排出してくれるらしい。しかもこのゼラチン状のものが水を吸うとふくらんで、空腹感を和らげてくれるそうな。が、どこをどうとっても、粘土の匂いで粘土の味だ。
みんな、このままではとても飲めないので、ライムを絞ってから鼻をつまんでいっきに飲む。早く飲まないとゼリー状にかたまってしまうっていうのもあるけど。
しかし、これは本当に本当に本当にまずいのだ。私が本能の優れた動物なら間違いなく口には入れない。

今日は午前中にマッサージ。今日もオイルを選ぶ。
しつこいようだが、ここでの一日の中で至福の時間だ。

そして朝のコリマ。やっぱりおなか痛いけど、だいぶ慣れてきた。
しかし、普段から便秘とはまったく無縁な人生を送っている私にとって、本当にこれが体にいいことなのかどうか、ものすごく疑問。いわゆる“宿便”をとるってことなんだろうけど。
だいたい、腸のクレンジングをすると体内の善い菌まで全て排出してしまうから、寝る前にはそれらの菌をもどすためのカプセルを飲んでから寝るように言われていて、その時点で疑問。
掃除しすぎでは???

お昼に急いで部屋に戻って、ランチサラダを食べる。サラダは色々な野菜が入っていてとてもおいしい。

午後は乗馬に挑戦。暑かったけど、馬はとてもかわいかった。
私が乗ったのは女の子の馬で、その名もサンシャイン。
いかんせん馬場にはタイ人しかいなくて、みんなほとんど英語が話せないので、説明も何もなく突然馬に乗せられ、ひきまわされた。どこに力を入れればいいかとか、姿勢はどうすればいいかとか、まったく教えてもらえず、一緒に乗馬をしていた人が教えてくれなかったら落馬していたような気も…。しかし、昼過ぎの炎天下を1時間も馬に乗って歩き回るのは、割と疲労をまねく。食事をとらないから、割と疲れやすいんだね、と思う。

センターに戻って午後のコリマ。
今回はマイルドなプレーンウオーター。

夜は栄養についてのお話。断食の後、どうやって普通の生活に戻していくかとか、結構細かく教えてもらってなるほど~、と思う。しかし、やはり白人っぽいセオリーだ。アジア人とは体のタイプが違うんだろうなあ、と思う。食べ物に対する根本的な思想に関しては、白人とアジア人の間には政治的な問題と同じくらいに厚い厚い壁があるんだろうと感じる。みんなあまり気付いていないけど。
だから(といってよいのかどうか)、私はいっきに元の食生活に戻しちゃう。
問題があったら、自分の体が教えてくれるという自信があるもん!ここで配られるマニュアルではなく!

部屋でつながるはずのネットがずうっとつながらなくてイライラ。
いやいや、ここはタイなのだ。焦ってはいけない、と自分をいさめつつ就寝。

スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories