Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

決心!

昨日の夕方くらいからずうっと悩んでいて。
タイムリミットが今朝の10時だったので、気になるあまり朝7時半(って私にとってはとても早い)に目が覚め。
それでも決められずに、数々のオンラインのタロットカードに頼った結果(こことかこことかこことか。本当はこんないっぱいするもんじゃないんだろうなあ…。)、全体的に背中を押す感じだったうえに、太陽のカードが2回も続けて出た。

e19.jpg

これはもう、単純に南へGo!の暗示では!!






ということで、急遽、明日からプーケットに行ってまいります。

プーケットでは、断食とデトックスの4日間コースを予定 @ Atsumi Healing Center

基本的に、断食して、ヨガとか、瞑想とか、体について学んだり。あと1日に2回腸の洗浄も受けるらしい(これ、ドキドキ)。1日1回1時間のマッサージもついている(これ、わくわく)。あまった時間は泳いだり、踊ったり、するらしい。基本的に好きなことをしていいらしいけど、食べないと力が出なさそうだから、マリンスポーツは無理だろうなあ…。

私が受けるのは一番ゆるいコースなので(これ以上体重落ちたら嫌だし…)、サラダとフルーツとヤサイ果物ジュースは摂取できる。一番きついコースだと、満腹感を得るための粘度ジュース(って何???)を飲むんだって~。いやだ~。

せっかくごはんのおいしいタイに行くのにタイ料理が食べられないなんて~!!と思うけど、今ちょっと、スピリチュアル系の体験が必要な時期のような気がするので、行ってみようと思って。(そして帰る直前にはしっかり食べてこようと思っている。本当はすぐに食べるのはよくないらしいが。)
別に過度なダイエットが必要でなく、日常で比較的バランスのとれた食事をとっている私(平均的なまあまあ健康的な日本人という意味だけど)にとっては、ここのセンターのやり方って、そこまでやる必要が???と思う点もたくさんあるんだけれど、あまりに周囲の外国人(主に白人)がみんなこぞって絶賛するので、ずっと興味があったんだよね。
ここで激しい断食を1週間も2週間もするよりは、日常的に摂取する食物の量をちょっと減らし、種類をちょっと増やす(1日30品目を目指してるのなんて、日本人くらいじゃないかしら?)ことの方が、ずっと体にいいと思うけど?

まあ、一見にしかず、というわけで。

旅行前に色々とすまさなければいけないことがあったので、わらわらと目黒まで出かけ、旅行中に読む本を購入しようとふらりと入った書店でなんとばっちりと“スピリチュアル本フェア”が!(笑)
これこそ、断食中に読むべしと思い、(京極夏彦と迷った末に)買ってしまった。

Opening To Channel

opening.jpg

チャネリングって、やってみたかったんだよね~♪
割と具体的なワークショップ形式になってます。


そしてもう1冊


プレアデス 覚醒への道

775779.jpg

そうそう、リコネクションを読んで以来、絶対自分もプレアデス星人だと思ってたの!!
これも割と、瞑想法(正確には瞑想ではなく色々な呼び方があるようだけど)のワーク的な本なので。おなかがすいてアクティブな遊びができない時にぴったり!と思って。

(しかし、ハードカバーの本って高いっ!この後、古本屋と図書館をまわって、ストレスを発散するかのようにどっさりと本を入手してしまった。結局、京極夏彦も。)

という感じで、どんどんとあやしい方向に進みつつある気はしますが。
でも、このスパは色々とスピリチュアル的なことをうたっていますが、基本的にはぽっちゃりした白人がダイエット目的にきて、身体と心についての基本的な考え方(おそらくちょっと思慮深い普通の日本人なら誰でも本能的に知っている程度の東洋的思考みたいなもの)を学んでいく場所だと、私は今のところ認識しています。
なので、
yasmeenが変な宗教施設に入ってしまった~!!
的なことは心配しないでください(してないか)。
大丈夫です。


面白いことがあったら、むこうから記事アップしまーす。
ネットつながるので、何かあれば、メールにて連絡お願いしますね。
22日の朝に帰国予定です。
















 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories