Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



無事に終了!

昨日のKekeちゃんショー、無事に終了しました!
来場者は約70名。
お家でゆっくりしたい日曜の夜、しかも場所もよく分からぬマービー(と決定後にみんなに言われた)にも関わらず、ご来場いただきました皆様、本当にどうもありがとうございました♪
yas.jpeg
photo by HH



私:東京
Keke:京都
Jackie:岡山

という3人のコラボで、リハは当日のみ可能、という厳しい現実のなか、なんとかがががっと打ち合わせ、そして何より素晴らしい気分、素晴らしい一体感で一緒にパフォーマンスができたのが、やっぱりみんなプロ!という感じであった。
プロになってよかった!と思う瞬間のひとつ♪
そしてJackieさんのMC、癒されすぎた。

そしてイントロで踊ってくれたAsakoちゃん、Suzuちゃん、Demiちゃん、Eriちゃんの4人。
本当に頑張ってくれました。
結局私が見て上げる時間はあまりとれなかったにも関わらず、自分たちでしっかり練習、振付け、打ち合わせ、をしてくれて、本当にお母さんはあまり心配せずにすみました。
そして、注文していた衣装が急なトラブルで間に合わず(ショック!!)、急遽手持ちのものでなんとか無理矢理に合わせたりして、でも当日はしっかりと落ち着いて踊ってくれた。
他にも、今回はヤスミンパパ/ママ以外のアシスタントを入れていなかったので、すごく細かいところで私の手足となって助けてくれました。
踊りだけではなく、こういうところで、お互いに対する信頼感とか敬意とかが育まれていくのだなあ、と実感。みんな、本当にどうもありがとう。

久々に会ったKekeちゃんは、相変わらずニコニコしていて、すごくおしゃべりで、パワフルでおおらかで、女らしく、きらきらと輝いていて、もう本当に大好き~!という感じであった。
このステージを見た方は、ステージの上で微笑み合う私たちを見て、私たちがどれだけ愛し合っているか(笑)分かったと思う。
ちなみに、彼女は今朝5時半に起きて、無事エジプトへ向けて旅立っていった。いいなあ、カイロフェスティバル!

ワークショップの方も、私とはまったく違うタイプのダンサーであるKekeちゃんの踊り方に、インスピレーションを受けた人も多いのではないのだろうか?
私自身が、目から鱗!の瞬間がいくつかあった。
やっぱり、色々な先生に学ぶのは大切だなあ~。

ともあれ、思いのほかお客さんも入ってくれたし、ステージも好評だったし、そして何より自分が楽しめたので、大成功!と思っておこう。
(もちろん、反省点も多々有り。自分の問題。)
今回は自分のカメラもカメラマンも用意していなかったので、手持ちの写真がまったくないのだ。もしもいい写真ありますぜ、という方いらっしゃいましたら、ぜひ送ってくださいませ!

明日は高松の全日空ホテルにてショー。
水野真紀さんの前座(?)的なショーなんだけど、この日のために地道に頑張ってきた生徒さん3人(うち1名男子)と、頑張ってこよう。おうっ。




 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

