Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

Sonia & Issam WS!

ベリーダンススーパースターズのソニアちゃんと、スーパーダラブッカ奏者のイッサムのワークショップへと行ってきた。
ふたり揃ってのワークショップは、スーパースターズのショーのついでだからこそ実現したとみて、これは外せない!と思ったのだ。
200905142151000.jpg
デジカメ持って行ってなくて私のしょぼしょぼ携帯で撮ったので、こんな写真しか撮れなかったよーん。ぐすん。



やっぱり楽しかった~♪
なにしろ、生音のワークショップはいいです。しかもイッサム。そしてソニアちゃん。
以前にソニアちゃんの別のワークショップを受けたことがあるんだけど、それはイマイチだったのですが、今回のドラムソロワークショップは学ぶ事も多く、非常に有意義であった。
個人差も大きいとは思うけれど、(踊りそのものはともかく)教えてもらうなら中東系の人よりもアメリカ人の方が説明が明確で論理的で、日本人には向いているような気がする。

あと、ベリーダンスってコアマッスルをすごく使うので、体型が違うと先生と同じ筋肉をちゃんと動かせてるかどうか、分かりにくくて困る。
肉の層が違いすぎて、どこをどう動かしても、同じ動きをしているとは思えないんだよね。特に腹…。

終了後、お腹がすいたのでひとりデニーズ。
生ビールと青菜蒸しとたらこスパゲティを食べながら、よしもとばななを読みながら色々と考えた。

最近、すごく、なんというか、残念な体験をした。
信頼関係とかお互いへの敬意、みたいなものを、少しずつ積み上げかけたな、と思っていた相手に、突然目の前でばたんと扉を閉められたような。
そのやり方ときたら敬意のかけらもない、というか、感情に走るならまだしも、私から見れば目の前のにんじん(でさえもまだないような…強いていえばまだ捕らぬ狸?)のために突然閉め出された感があって。
幸いにも、私の生活自体には何の支障もきたさない関係だったので、それを原因に誰かに不義理をするようなことはなかったけれど。
あまりのことに、怒りとか悲しみとかはなく、ただただ呆然として、ひどく情けない気持ちで去るのを見送った。
こんなやり方をしていたら、この人は絶対に成功しないと思う。それはもう本当に絶対だ。
あまりに自己中心すぎるし、芸術とか善意とかに対する敬意がない。
今の状態ではたぶんこの人は誰の言うことも聞かないと思うけれど、いつか自分で気づくことを願うよ。私はもう2度とこの人を信頼することはないと思うけど、この人の周りにはまだ、この人を信頼している素晴らしく良い人たちがたくさんいるので、そういう人を傷つける前に大切なことに気づけばいいのになあ、と心から思う。
打算や計算がどうしてもできなくて感情に走ってしまい、結果として周りの人間を振り回してしまう人と、稚拙な打算で善意の人を振り回す人は、行動そのものは似ているようだが、品性が全然違うのだ。前者は、振り回されても迷惑かけられても、どうしても憎めないものだもの。
学生を卒業し、会社勤めもやめた私にとって、今一番素晴らしいのは“自分の選んだ相手とだけつき合っていける”ことだ。甘えているように聞こえるかもしれないが、私の性格では、つき合いたくない人と付き合うことがどれだけストレスであったか。今の状態になって気がついた。そして、私の性格とキャパでは、きちんと向き合っておつきあいできる人間の数も、かなり限られている。だったらきちんとお互いに認め合えて、敬意を持ち合える相手に全力を注ぎたいと思うのだ。

なんだか、愚痴のようにもなってしまったし、傲慢な人間批判ともとれるような文章になってしまった。でも、自分で考えて、判断して、後悔しても自分の責任と思っていかなければ。



 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories