Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tales of Mihriban

ふと、日本のベリーダンスシーンをしっかりと把握してみたい、と思い立ち(遅いっ)、雑誌Bellydance Japanのバックナンバーをamazonでまとめ買いしてみた。
そのときに見つけた、MihoさんのDVD“Tales of Mihribam”。
即決でカートにぼいっ。


miho.jpg



実は、私がまだベリーダンスを始めて間もなかった頃、始めて見に行ったベリーダンスのショーで踊っていたのMihoさんだったのですね。
あの頃はまだあった、渋谷(青山?)のありえないくらいに薄暗い、というかとにかく暗い隠れ家バーTantraにて。

それ以来、何人ものダンサーを見て来たけど、やっぱりMihoさんはすごいっ!
自分で公言しているほどの“ベリーダンスおたく”であるだけあって、彼女の振付けはすみずみまで推敲されつくされていて、どの一瞬も涙が出そうに美しい!!
あ、ここは軽ーい感じで作ったな、という瞬間がたいていの振付けにはあるものだが(自分の振付け含め。それは決して悪いわけではなく、あまりに作り込みすぎると見る方も疲れちゃうし)、Mihoさんの振付けにはそれがない!(そして彼女の振付は見て疲れても後悔はない)
どんなものにも完璧はない、と思うけど、Mihoさんの振付を見ていると、完璧、という言葉が頭の中をぐるぐるとまわりはじめる。

音と、動きと、角度と、表情と、衣装と、ライティングと、もう何もかもをを限界まで計算しようと試みたんだろうなあと思う。
この根気とか忍耐とかみたいところが、私にはないものなのでとても憧れるんだなあ。
しつこいようだが、いい悪いではなく。

素敵です。ぜひ一度見てくだされ。
私はこれから、振付け作りで壁にぶちあたるたびにこのDVDを見るのだろうなあ、という予感がとってもします。



スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。