Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

映画

今日は徹底的に引きこもってビデオを見まくる予定だったのに、裏切り者のDがさくっとジムに行ってしまったので、しつこく更新しちゃおうっと。
先ほど続けて鑑賞し、もう自分が地球のお荷物なんじゃないかと悲しくなった2本。


いのちの食べ方 Our Daily Bread



そしてちょっと古いけどコヤニスカッツィ
コヤニスカッツィ

どちらも、ほとほと自分のことがいやになるようなビデオだ。
(↑うしろむきなリアクション)

特に“いのちの食べ方”の方はあまりにたんたんとしている(セリフなし、ナレーションなし)ので途中眠りそうにもなったが、そうしてたんたんと撮っているからこそ、事実がそれ自体の重みでのしかかってくるようであった。
今、私たちが食べているもののほとんどは、自然というよりはむしろ、あらゆる種類の工場で作られているものだ。肉も魚も野菜も。
昨今の、テレビや映画で誇張されたり強調されたりしている事実ではなく、食の現実がただそこにある。
すごくドイツだなあ、と思った。いいとか悪いとかではなく。


だがしかし、残りのビデオはすべてかなりエンターテイメント系なので頑張ろうと(何を?)思う。

ちなみに、昨日は奔放なシングルライフを楽しむ女友達Aちゃんと、チェンジリングを観たのだが、wantedで大暴落したアンジェリーナジョリーちゃんの株が急騰した感じだった。
いい映画だっただし、彼女も素晴らしかったし、やっぱり子供ってすごいなあ、と改めて思った。
どんな子供か、は問題ではなく、ただただそんなにも愛することのできる存在がこの世にあるというその事実が驚異的だ!







スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories