Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪



[event report] Tribal Fusion Night

はあ、お疲れさまでした!
Tribal Fusion Night、無事終了~!
楽しかった~!
29248574_4056053669.jpg
左からyasmeen、Nicoりん、Yu-miちゃん。生徒さんのブログからパクってきちゃった。





ベリーダンスイベントで踊るのが久々だったうえに、初めて小道具としてロープを使ってみたりしたので、不安があったものの。
始まってしまえば、楽しくて楽しくてあっという間の数時間であった!

こちら、1部の踊り。ちょっと暗いけど。


ロープは新体操のジュニア用手具を使用。(大人用は長過ぎるかなと思って)
そっち方面のお店で購入したわけではないです、念のため。
しかし、こういうのって失敗するとすごい目立つし、ロープ使うのなんて10年以上ぶりだし、当日お店に行ってみたら思いのほか天井が低くてぐるぐるまわすたびに天井にぺたぺたぶつかるし、やっぱりお客さんがいると当ててしまうのが怖くてのびのび振り回せないし、本当に直前まで使うかどうか悩んでいたのだ。
でもみんなに“怖いくらいの方が観客もどきどきして盛り上がるよ!”とあたたかい(無責任ともいう)励ましをもらい、結局試みることに。
やっぱり天井にぶつかったり、マイクスタンドにひっかけちゃったり、小さいミスはあったものの、まあまあ大丈夫だったかな、という感じでほっ。
でも、楽しかったのでまた機会があったら、これをもうちょっと進化させてみたいなあ。
次回はもっと広い会場で!
ちなみに、この曲は今回のオーガナイザーであるMakyoのCD Tribal Matrix 2に入ってま~す。チェックチェック!

そして2部。Nico & Yasmeenのベリーダンスイベントデビュー!
何に驚いたって、出番3分前まで手に持っていた帽子が突然消えて愕然。どこを探してもないし、何より店内がかなり暗くて泣く泣くあきらめた。ううっ、悲しい…。
というか、プロとしてあってはいけないわ。衣装をなくすなんてっ。
そしてさらにもっと驚いたのは、ふたりのダンサーの出番が終わって、さあNicoりん!と思っていたらなかなか出てこなくて(はじめにNicoがひとりで2曲ほど歌うことになっていた)、慌ててNicoさ~ん!と呼びにいったら隣の人と立ち話をしていたことだ。
呼びに行ったらきょとん顔されるし。
たぶん、私とくみちゃんがこの日一番どきどきした瞬間。
Nicoさんはギターのチューニングがどうしても合わなくてつらかったようだ。
音楽に対してはとっても真面目な彼、こんなことがあるとすごく悔しそうなのだ。
それを見るとせつないけど。

でも、それはそれ!
大好きなNicoの生歌で踊れて、お客さん達もとても楽しそうにしてくれていて、ダンサーとしてはただ幸せなばかりのひとときであった。

一緒に踊ったダンサーさん達も良い人たちで!かわいいし!

Axeちゃんは、神戸から。神戸に好きな先生がいないってことで、時々大阪に習いに行くだけで基本は独学みたい。そしてまだはじめて1年くらい。
にもかかわらず、きっちりと音楽を自分の中にのみこんで踊っている感じが素敵だった。

金沢から来てたYu-miちゃん、すごいっ!
さすが、レイチェルブライスの来日公演にも出てただけのことは!
体がものすごくきちんとコントロールされていて、きれがあってダイナミックなのに、走りすぎずに押さえているところはちゃんと押さえているので、見ていて安心。
すごいっ!

本当に、最近は地方のダンサーさんでもすごい人がいっぱいいるんだなあ!と感心。
こうして、もっともっと日本中でベリーダンスが熱くなっていくと嬉しいなあ!

久々にベリーイベント出演したら、イベントの楽しさを思い出した!
出演者もお客さんもみんなベリーが大好きな人で、ベリーダンスへの愛が溢れていて、ああこれこれ!みたいな感じで。
(しかも自分がオーガナイザーでないから踊りに集中できたし!)
すごく楽しかったので、これからはつべこべ言わずに積極的にやっていこう、イベントも。
うんうん。
(↑ちょっと反省)

そしていい気になって打ち上げでがんがん朝まで飲んでしまった。
Makyoのイチオシ、素敵なワインバーBongout Nohにて。
こちらは、mixiなのでメンバーしか見れませんが、打ち上げのスペシャル映像
私のリクエスト“五番街のマリー”を、酔っぱらいNicoりんがアカペラ(鼻歌?)で歌ってくれた!
贅沢です、本当に贅沢です!!

素敵な夜だった~!

ショーに遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました~。
あと“どうしても見たかったので急いで来たんですが~!”と息を切らせて最後のフィナーレのところで駆け込んでくれた美しい杉谷知香さん、お気持ちが嬉しいです~。

そしてそして!受付から何から何までばっちりと完璧にこなしてサポートしてくれためぐみさんとけんさん、もう足を向けて寝れません。(上の写真やビデオも全部おふたりによるものです)

関係者の皆様も、応援してくれたくれた皆様も、ありがとうございました!















 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

