Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chalo! India

昨日、生徒さんとの会話。
“先生、インド好きですか?”
“好きだよ、なんで?”
“今、六本木ヒルズでインドのやってるって、さっき見たので~”

知ってる知ってる!
5ヶ月前から!!
興味ありあり。
そして招待状まで持っていて、壁にはってあるのよ、3ヶ月もの間!!!

会期は今週の日曜日まで。
(それにも3日前に気づいてた)
週末の美術館はこみあって落ち着かないから、今日しかないっ。
というわけで、生徒さんに背中を押されて、たたたっと走って行ってきた。
森美術館チャロー!インディア展。
(走って行ける距離なら、あと1ヶ月早く行っておこうよ、私っ)
head_01.jpg





相変わらず、こういうものの感想を書くと私にしか分からない文章になるんですが。

全体的に、インド人のキャラクターの濃さと、他人との距離感の取り方に、どうしても落ち着かない気持ちになってしまい、すんなりとは心を開けない私であった。
が、インドの良心を見た!気がする。
めちゃくちゃ貧乏に生まれてしまい、お金のことしか考えられない人ではなく。
めちゃくちゃ貧乏な、気だてはいいが視野の狭い人ではなく。
めちゃくちゃ裕福に生まれて、さらにそのお金を増やすことしか考えられない人でもなく。
めちゃくちゃ裕福に生まれて、気だてはいいが貧しさを悲しめない人でもなく。

普通に、正しいことを考えようとしている人
がインドにもちゃんといることに、心をうたれた。
考えてみればあたりまえですが。
そういうタイプのインド人にあまり会ったことがなかったもので。

それを思うと、アートって社会の良心ではないだろうか。
ちゃんとした良心のある社会では、アーティストがちゃんと育っていく。

と思った。

ちなみに、
“最近のインドでは、既婚女性の額につけるビンディーに精子の形をしているものまで見受けられる”
という記事を読み、もしや私の持っているあれは!!と気がついた。
知らなかったよ、それを模したものだとは…。
もうつけませんってば。

それから、
チャロー、っていうのはヒンディー語で“行こうよ”という意味なのだとか。
かわいー。
今度から使わせてもらおうっと。ちゃろーちゃろー♪



スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。