Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山での日々 2月

午前中にたまったメールの返信をし、昼のレッスンと夜のレッスンをこなし、さて、ゆっくりネットでも、と思ったらNicoからSOSメールが…。
おそるおそる電話してみたら、かなり笑える状況で困りまくっていた。
本人の名誉のために詳細は控えますが(がまんがまん…)……なんて困った人なんだ!!

気をとりなおして岡山の日々を…。
P1010239.jpg
TurukuazにてSalujuちゃんと。



Turukuazでのショーは、就職して和歌山に帰ってしまうSalujuちゃんと一緒に。
3月まで出られると思いきや、3月は土曜日レッスンで終了らしい。
というわけであわてて前日にお願いしたにも関わらず、日曜日のショーでは元気で素敵な踊りを披露してくれました。私が岡山で教え始めたばかりの頃からずうっとついてきてくれていた、初期メンバーのひとり。旅立ってしまうのがとても寂しいのですが、今後の和歌山での活躍を応援しています!
岡山という離れた土地で、新しい出会いばかりではなくお別れも体験していくのは(当たり前だけど)とても寂しい。
でも、Salujuちゃんに関しては、私は私のベリーダンスに対する思いのたけをずうっと一生懸命語り続けていたし、彼女もとても真摯にそれを受け止めてくれてきていたので、ちゃんと通じているという自信がある。そして私も、彼女の踊りに対するまっすぐなきらきらした気持ちをきちんと感じて、理解してきたので、離れても大丈夫!
彼女は私が伝えられるだけのすべてをきちんと抱えて、これから私の知らないたくさんのことも学んだりしながら、成長していくのだろうなあと思える。
こういう気持ちを再確認すると、手探りながらも教え続けてよかったなあと感じるのです。
P1010238.jpg





…それとは別に。
りゅーきとそーきとの日々もあり。
食卓の椅子に、小さい椅子がくくりつけられているのを発見。
P1010244.jpg
ずり落ちないようにしっかりと荷造りヒモでしばられているベビーチェア。
ヤスミンパパ作

P1010245.jpg
横から見るとこんな感じ。

P1010248.jpg
正面から見るとこんな感じ。
“いいお顔”をしてるとこ。

まだハイハイのできないソーキは、足下側で名前を呼ぶと、そっちを見ようとして鼻の下をのばす。
P1010252.jpg
こんな感じ。
この年齢でこんなに鼻の下をのばしまくっていて良いのだろうか?

足の裏にはまだ(?)肉球が。
P1010256.jpg
進化の過程。

ソーちゃん、何かに似ていると思ったら!
P1010251.jpg

やっこだこ!
got01.jpg


リューキはまだソーキの存在を受け入れられないらしく、ことあるごとに密やかにヤキモチをやく。
先日は、おばあちゃんがソーキをお風呂に入れてごしごし頭を洗っていたら、きい~っと静かにお風呂の扉が開いて冷たい風が…。びっくりしたおばあちゃんが振り向くと、そこには世にも恐ろしげな形相のりゅーきが黙ってじいっと2人を睨みつけていたとか。
さらにはその後3日間ほど、何の脈絡もなく突然
“おば、おば、おばーちゃん(←どもり有り)、そーちゃん、たぽたぽ(お風呂の意)ちたの?”
と顔を覗き込んで尋ねていたらしい。
何度も。
脈絡なく。

いやあ、しかし男の子って!
りゅーきといい、Nicoといい。





スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。