Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下眼鏡工房

眼鏡作家のRyo Yamashitaさんのレセプションにご招待いただきまして、お邪魔してきました♪
Bice Tokyo

P1010207.jpg
ヤマシタリョウさんと。ヤマシタさんの作品をかけて。





ヤマシタさんの眼鏡は、めがねというか、遊び心たっぷりの素敵なアクセサリーだった!
子供の頃から目が悪かったのに、かけたい眼鏡がなくて自分でデザインをするようになったのだとか。なるほど、やっぱりこういうピンポイントなものって、必然性があって生まれてくるのだなあ。

たくさんあるとてもユニークな眼鏡のなかでも、私がとりわけ気に入ったのがまあるいバラの花のように見える眼鏡。いかにも西洋な薔薇ではなく、大正時代のモダンな着物の柄になっていそうな感じのバラ。竹久夢二のような。
そしてそのタイトルが“鏡花”!!!
思わずヤマシタさんの袖をむんずとつかみ、
“私、まさに今、鏡花を読んでいて、今まさに、ここにもっているハンドバッグの中に本が入っているんです!私の今日の気分にぴったりなんです!”
と訴えてしまった。
そして、とても冷静でとても優しいヤマシタさんは、にこにこしながら
“そうですか、それはよかった!でも、これは泉鏡花の鏡花ではないんですよー”
とさらっと答えてくださった。お知り合いの中国の書家、王さんという方が、ヤマシタさんの作品を見て名付けてくださったのだとか。失礼しました。(冷汗)
でも、まさに泉鏡花を思い起こすようなふうわりと可憐でロマンティックな眼鏡なのだ!

そもそもこのパーティー、ヤマシタさんの作品を身につけて会場をうろうろしてください、という条件でお誘いいただいたのに、諸事情(主催者側の、だけど)によりそんな役割も果たさないまま、シャンパンをがぶがぶ飲んで終わってしまったのだ。なんだか申し訳ないような…。

ともあれ、面白い人にも色々と出会えたし、思いがけない知人にもばったりと会ったりして、有意義な一夜だった。
招待してくれた友人まささん、ありがとう。
彼はこわいほどに顔が広く、さらにこわいほどにその全ての知人の顔と名前を覚えている!
私の一番苦手な分野!!


P1010205.jpg
写真家とのコラボレーションだったので、素敵な眼鏡の写真もたくさんあった。


P1010211.jpg
左から
まささんの友人I君。
あたりまえかもしれないけど、その作品を包む空気と、作家本人を包む空気が、まったく同じであった、素晴らしく穏やかなヤマシタさん。
私のパーティーにいつも連れ回されてちょっとかわいそうなD君。









スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。