Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ帰国!

全身のかいかいがやっと治ってきた。まだうっすらと赤いけれど、もう大丈夫、と体が言っているのが聞こえた今日の朝。

高校の作文の授業で、水虫のかゆさについてえんえんと書いていた人がいてかゆみについて色々と考えたものであったが、やはりかゆいってものすごい不快な感覚だ。
だいたい、かゆみという感覚の存在意義がよく分からないし。
痛みというのは、体の不調を訴える体から脳へのサインだよねえ?かゆみは?




昨日は気温もちょっと上がり、かいかいもちょっと落ち着いていたので、せっかくだからとマンハッタンまで出かけてきた。

朝ご飯を食べ過ぎてお腹がすかないまま、予約してあったユニオンスクエアカフェでランチを食べ、満腹のあまりめまいがしそうになった。
あまりにふらふらしていたので、メインが出てきたときに“あら、案外にそれほど量が多くないのね”と思ってしまったが、よく考えたら一人分のメインディッシュを、シェアするからと2つのお皿で出してもらったのだった。これは半人前か!
そして“サイド”にオーダーしたソテードレッドオニオンは、まるまる6つ分の赤タマネギで、見ただけで気を失いそうになった。

ランチの後はかけあしでショッピング。
東京では種類の少ない大きな大きなバスタオル(こちらではバスシートと呼ばれていた)と、Dのサルサシューズを買い、待ち合わせの時間を気にしながら入ったブルーミングデールでひとめぼれしたワンピースをそそくさと購入。

夜はNY在住の友人りっちゃんに会い、知らなかったら絶対に存在にも気がつかないであろう地味な入口の素敵なバーでおいしいカクテルを一杯飲み、小さな韓国料理さんでとてもおいしい手作り豆腐のスープを食してアジア欲を感じよく満たした。
この韓国レストラン、ふと目にした厨房でなぜかサルサの曲がかかっているので不思議に思っていたんだけど、よくよく見たら従業員のヒスパニック率がめちゃくちゃ高かった。
そしてトイレには
“どうかどうか(please, please,)、トイレットペーパーをトイレに流さずにゴミ箱に捨ててください”
“従業員は必ず手を洗うこと”
という張り紙がとても大きくされていたので、一瞬自分がエジプトに戻ったのかと錯覚してしまった。
りっちゃんは、相変わらずナウシカときつねりすに似ていてとてもかわいく、話すことのひとつひとつがとても賢いのになぜかすごくユーモラスで、一緒にいるだけで嬉しくなった。
たぶん、私の知っている人のなかでもっとも透明に近い人だと思う。
帰り際にもう一度厨房わきを通りかかったら、音楽はバチャータに変わっていた。

今日は最後の日なので、夕方にマンハッタンでDの親戚に会い、夜はDママをディナーに連れて行く予定。

明日出発して6日に日本到着予定。
日本に帰ったら、お寿司と焼肉を食べて、ゆっくり家のお風呂に入りたい!!








スポンサーサイト

 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。