Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

イスタンブールより

12月17日(水)23時

無事にイスタンブール到着!
今回は今年の5月にできたばかりのWホテルに宿泊。
スルタンアフメットにあるFour Seasonsにもかなり惹かれていたんだけど、予算オーバーであきらめることに…。




Whotel.jpg
でもW、やっぱり快適。モダンで。
(イスタンブールWはちょっと高級ラブホテル的な匂いがある気もするけど…)
ロケーションだけがちょっとひっかかる。(観光にはちょっと不便)
でも、ツーリストエリアのどまんなかにあるフォーシーズンズよりも、アメリカ資本の大型ホテルが集まっているエリアのヒルトンよりも、ぽつんと離れたWはむしろ安心なような気が。
分からないけど。

“ジムがあるホテルじゃないと~”という彼のリクエストで(たぶん行かないけどついてるだけで安心するらしい!)、小さいホテルはNGだし。

ともあれ、明日の朝食はルームサービスにすることにして注文したし、これから3日間のホテルライフ、存分に楽しもうっと♪

フライトは初めてのトルコ航空。
機内食はシシカバブじゃなかったよ。
私のメインは鯛。
TKmeal2.jpg

彼のメインはラム。(臭かった)
TKmeal1.jpg

お料理よりも、温めて出してくれるパンがおいしくておかわりしてしまった。

しかし。
ANAびいきの私としては、他の航空会社に乗るたびに、しみじみとANA、ひいては日本のホスピタリティ、の素晴らしさを実感するばかり。
だって、CAのお姉様方(というかおばさま方)、足音からして違うのですよ。どたどた、とか、のしのし、とか、ばたばた、とか。ANAの優しいお姉さんたちが音もなくてきぱきと動くのとはあまりに違う!
食事や飲み物のオーダーも間違いまくりだし。
(気弱な彼は間違っていても黙ってうけとり続けるし!)
食べ終わってないお皿までさっさとさげちゃうし。
食べ終わったお皿はなかなか下げてくれないのに。
そして機内全体的にそこはかとない昭和の香りただようトルコ航空。
前方にあるバーには、花瓶に造花が飾ってあったり。
香水くさいし。
ブランケットは綿のキルトだし。

モニター画面だけは大きくてみやすかった。
たぶん、私のマックと同じくらいかそれ以上。
映画の種類は少なかったけど。

読書は

東野圭吾『手紙』と、雫井脩介『クローズドノート』

『手紙』は、犯罪について考えさせられた。
(あまりにもそのまんまなコメントで我ながら情けないけど)
ほんのちょっと歯車がくるっただけで、思いがけず犯罪者になってしまうということ。
そうやって犯罪者になってしまった人間の家族であるということ。
Dの話を思い出した。
現在のアメリカでは100人に1人が今現在刑務所にいる計算になるのだとか。
それって、多くない??
貧困が原因で増える犯罪。犯罪に寄って深まる差別。差別によって深まる貧困。
終わりも、答えもないよなあ…。


『クローズドノート』は主人公の女の子が主体性のなさがかわいかった。
(という馬鹿そうな感想でいいのか?)
それから、RYUと呼ばれるアーティストの男の子のいい加減さというか鈍感さみたいなのが妙にリアルで、いるいるこういうアーティストタイプの人~、と思った。
自分に好意をよせている女の子への対応とか、スポンサー的なお金持ちの女性への接し方とか。モデルがいるんじゃ?と思うくらいリアルで。

飛行機で寝て夜に到着したので、あまり時差ぼけもなくいい感じの疲労感。
今、Dがルームサービスの中に“グルメドッグフード”とか“猫用マグロステーキ”を発見。
ぜいたくだなあ、ザ・資本主義。










 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories