Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

11月岡山の日々ー3

11月24日(月)
朝9時頃に母がやってきて
“これからみんなで美観地区に行ってくるけど、一緒に行く?”
と聞かれたが、あまりに眠いので断る。
が、11時半くらいに起きてみて家の中がしーんとしていると、突如せつせつと寂しくなり、一緒に行けばよかったかもーと思って、涙が出そうになっていたら、みんなが帰ってきたのでほっとする。
涙のあとなど見せずに元気なふりをしてみたりして。
しかし、この眠りんぼうのせいで、私はいったい今までに人生の喜びをいくつ棒にふってきた(そしてこれからふることになる)のだろう?



そして昼食の時間。
今回実家で食べる最後の食事は何にしようと、みんなで真剣に協議した結果…

たまごかけごはん(炊きたての新米)

に決定~♪ぱちぱちー。



P1010534.jpg
新米。炊きたてっ!


P1010538.jpg
買ってきたばかりの高級赤卵っ!


美味っ!

みんな、買って来たお刺身のこともすっかり忘れて、ひたすらたまごかけごはん。
各自おかわりをして2膳ずつ。当然たまごも2つずつ。完食。

畑の神様、山の神様、ごちそうさまでした~。


食後は、叔母と従姉妹を駅におとしてから、最後の玉野クラスへ。
月を追うごとにどんどんとパワーを増してくる玉野クラス。
何が違うって、この日はスタジオに着くと“ワイヤレスピンマイク”が用意されていた。
しかも、調整も終わりあとはもうスイッチを入れるだけの状態で!
“後ろの方の人が、声が聞こえにくいのでー”
と。すごいやる気に思わず感動…。

このクラスはなんというか…。
本当に他のクラスと雰囲気が違うのだ。はじめは子供がまじっているせいかとも思ったけれど、それだけではない、みんなの全力投球オーラが“全体的”に出ているのだ!
よく分からないけど、やっぱりこれは、Susieさんのおかげではないかと…。
たぶん、頑張る気持ってみんな本当はもっているんだろうけれど、みんなの心深くに奥ゆかしく座っている“やる気”を、むんぎゅとつかんで、ぺろんと表に引き出して“ほらほら、見つけたぞー♪”というような、やんちゃな才能はSusieさんの独特なものだ。ますます感心。みんな、感染するならインフルエンザなんかでなく、このような空気にするべきだ。

いや、他のクラスもそれぞれにかわいいし、がんばっているんだけど、パワフルさでいうと、やっぱり玉野にかなわないのだよなあ…。


色々な生徒さんがブログにてベリーダンスについて書いてくれているので、たまにはリンクでもはってみようかなー。他にも、“私も書いてます、紹介してくださーい”っていう人、連絡くださいね。

Susieさんブログ レッスンの様子 ショーの様子

高原泉ちゃん ショーの様子

suikaちゃん 2児のママなのにすごい勢いで更新!

にったんこちゃん 先月のだけど:)

settcha ちょっと前のだけど:)

あと、ログインしないと見れないから省くけど、mixiでも色々な人が書いてくれている。
こうして、岡山ベリーダンスの輪がもっともっと広がっていくといいなあ♪

(やっと)終わり。


 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主宰するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。
全ての女性たちが、もっと自由に、もっと美しく、そして自分のなかに存在する愛に深く気づきますように、祈りをこめて踊り続けます!
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講するなど、輝くママたちを応援!
第2子妊娠のため、2017年より2度目の産休に突入中。


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories