Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

岡山の日々10月ー2

ずっと風邪でブログ更新できなかった(そこはかとなくだるくてmacに迎えなかった)のだけど、実は、色々ごそごそとやっていた。
少しずつ、書いていこうっと。

ずずっとさかのぼって、10月の岡山滞在中のことなど第2弾。

集合

↑相変わらず飲んだくれたTurukuazのショー
(怖い事に、この写真を撮った記憶がない。てへっ。)






金曜日、いつもより1本早い飛行機で岡山入り。
父、姉、甥っ子ふたりが一緒。
父は千葉の姉のところに泊まっていたので、私以外はみんな一緒に義兄の車で来たんだけれど、思いのほか渋滞していたので、10分ほどの遅刻。
それにしても遅れていることを伝える父の取り乱しぶりは尋常ではなくて笑えた。どうしてこう、男の人って自分の計画通りにことが運ばないとパニックに陥るのだろうねえ。
国内便の飛行機1本くらい乗り遅れたって、

1)キャンセルして次の便を購入
2)キャンセルして新幹線で向う

と、選択肢がふたつもあるっていうのに!
(どちらも経験済み。えへん。)
しかも、岡山で困るのって母くらいなのに!
(そのために私は、レッスンは夜だけど昼の便で岡山へ向うのだ。えへん。)

ともあれ、無事に搭乗、離陸、着陸。

しかし、事前に私と姉と父の座席を横並びに予約しようと思ったらできなくて、なんでかなーと思っていたんだけど、謎が解明。
緊急用の酸素マスク、子供用のって1列にひとつしかないんだって。
だから、3席並びのところに私たち大人が3人、そのうち2人が膝に子供を乗せている場合、酸素マスクが足りなくなってしまうのね。
そういうわけで、3歳児未満(膝の上にだっこして乗る場合)を連れている大人は通路を隔てて隣、もしくは前後、でしか席がとれないくなっているようだ。
納得!
しかし短時間飛行だからいいけど、長時間だったら子供2人の夫婦が隣にすわれないって、ちょっと孤独。国際線にはもっとついているのかなあ?


金曜日の夜8時のレッスンまでが唯一自由時間な私は、今年いっぱいで閉園してしまうチボリ公園に遊び納めに行きたかったんだけど、みんな早起きで疲れているみたいであきらめた。
残念ー。11月こそは!

金曜の夜は天神山にてレッスン。こちらも早めに人数締め切ったおかげで、まあまあ落ち着いた感じに。
土曜は昼間に倉敷、それから夜は岡山のNXGNスタジオにて。
オーナー兼生徒さんである忍さんが、熱を出してしまったらしく欠席。で、PCとスピーカーのつなぎ方が分からないー!とパニックになりかけたけど、まだ中学生の長女雅ちゃんが、さっさと調べてつないでくれた。よ、おとこまえっ!
金曜と土曜の岡山入門クラスは、同じ曲でふりつけやってます。
キュートに作ったので、みんなかわいいー♪と、むしろ私の方がはしゃぐ。

そして倉敷の基礎クラスでは、どうやら振付けに使っていた私のカウントがすごく個性的(みんなと違っている、とも言う)であることを発見して、呆然。
かなりのショック。
この曲、これからどうなるのか、乞うご期待!
(嘘。たぶん曲変える。入門クラスがポップやってるから、オリエンタルやりたくなってきた。←すまん)

日曜日は倉敷クラスをこなしてから(ここらへんで疲労がみえかくれする30代)、夜はTurukuazにてショー。
P1000753.jpg
今月はいつもの常連さんもたくさんいて、なごやかに。初めて日本語の曲なんかも使ってみたりして。楽しかった。
ちょっと興味深い人にも会えたし!
松永さん

この写真でみんなに囲まれている人気もの。
なんと、北京オリンピックの銀メダリスト!
レスリングの松永共広さん
たまたま、この日岡山へ遊びに来ていたとかで、人々に囲まれ、写真を撮られ、パンダもうらやむほどのもてもてぶりであった!
そして、ちっともでれでれしてないところがまたおとこまえっ!
今度は東京でもベリーダンス観にきてくれるって約束してくれた(させた)ので、ヤスミンのショーを観に来ていれば、会うチャンスがあるかも。筋肉フェチのあなた、ぜひヤスミンショー通いを!(なんのこっちゃ)

そしてしこたま飲んで、帰宅したら、案の定父は居間でばたんきゅーだった。
なぜかカエルの足で。
父寝る
↑この間から、父の写真を載せるとぶつぶつ言ってるらしいので、小さく載せてみた。

月曜日は玉野へゴー!
玉野クラスもぼちぼちと人が落ち着いてきまして。参加人数も着実に増えてきてるのは、ひとえに玉野エリアコーディネーター(っていう名称だっけ?)のSusieさんと、その周囲のきらきら光っている素敵な女性達のおかげ♪
こちらのクラスは、ちょっと大人の魅力、ということで、ミステリアスな感じのふりつけに挑戦中~。見せるのだ、大人の魅力をー!(って、私にもまだ足りないけど)

それからなんと、前回玉野クラスにスケッチに来てくれた泉ちゃんが、そのときのスケッチに色をつけたものをポストカードにしてくれましたー。(感激!)
今度、フライヤーとかパンフレットとかに使わせてもらいたい~!
イラスト
(スキャナーがないので、イラストの写真、というへんなものに…)
うふふ。2枚いただいたので、1枚は泉ちゃんファンの母にあげて、1枚は私が大切に飾ってるのだ。

行くたびにたくさんの刺激を受ける岡山。
最近、前にもましてどんどん訪れるのが楽しくなってるのは、やっぱりみなさんのおかげ。
どうもありがとうございます♪


 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories