Chez Yasmeen - ヤスミンのベリーダンスブログ

東京在住のベリーダンサー、 ヤスミンのブログ。六本木ヒルズ近く、麻布十番のベリーダンススタジオ Chez Yasmeenを運営。各種レッスン・ショー活動ほか、ママのための子連れベリーダンスクラスも開催。ホームページはwww.yasmeen.co.jpへお越し下さい♪

初めての運動会

ちょっと前の話なんだけど

10月11日(土)

甥っ子の龍貴(2歳4ヶ月)が初めての運動会に出場するというので、朝から千葉まで出かけていった。
二日酔いで目覚めて、自分を励ましつついったのに、稲毛駅について会場に向う途中で吐き気に襲われてかけこんだセブンイレブン。
原因は昨夜のこれ。
bed.jpg
渋谷 bed




先月、表参道のテラスで踊ったときに知り合いになった精神科医のAさんに、あこがれの三田倶楽部に連れいて行ってもらったのだった。
Aさんのお友達で数ヶ月前に倉敷から出てきたばかりという眼科医のFさん(現在私の生徒さんになっている)も一緒に。

三田倶楽部、写真とってないけど、思いのほか地味で好感もてた(笑)。

想像:
おじさま達がブランデーグラスを傾けながら、あやしい商談をしているラウンジ風サロン

現実:
むしろ食堂、に近い感じのインテリアで、おじさん達がビールを飲んで楽しそうに歓談

まだ自ら入会の勇気は出ないけれど、また連れて行ってもらおうっと♪


その後、Aさんが出資(共同経営者ってことになるらしい)してるバーがあるので、と連れて行ってもらったのが、渋谷のbed
カウンター14席のみの感じのいいバーレストラン。渋谷にしてはお値段けっこう高めだと思うけれど、渋谷で大人が行ける店って少ないものね。貴重かも。

で、高くてうまいワインをたくさん出してもらって、しこたま飲んでしまったのだ。
龍貴の運動会前日だというのに!(だから別に叔母は行かなくていいんだってば)

翌日、ふらふらと某小学校を訪れた(誰もそこまでして来てくれって言ってないし)私が見つけたのは、マイクを使った運動会アナウンスの大音響におびえて泣きわめくりゅーき…。
ひとりで走る、とかいうレベルではまだなかったらしい。やっぱり。(がっくり)
1週間前から、“よーいどんっていったらママのところにはしってくるんだよー”と言い聞かされるたびに、うなだれ、うつむき、いやいやをしていたらしいし。
うん、いいよいいよ、人間、運動神経がなくっても生きていけるもの。
コアラのマーチはとりあえずもらったし。
その後いった焼き肉やでもおりこうさんだったし。(焼き肉食べたら二日酔いがなおったし)

しかし、義兄は土曜日も仕事なので姉がひとりじゃ寂しかろうと思っていたら、結局義兄も半休とってきてたし、義兄の両親もかわるがわる覗きに来てたし。
初孫ってすごいっ!

200810111553000.jpg

神経質なくらいに気難しくて、邪悪なくらいにわがままなのにちやほやされまくっている初孫


200810111553001.jpg

おなかがすいてちょっとふにゃふにゃ言ってても、しばらく放っておかれると自分のこぶしをしゃぶって再び眠りにつく、天使のように手がかからないゆえに、みんなに忘れられがちな2番目
おりぼん付の服を着ていても、顔はおっさん












 HOME 

YASMEEN

Yasmeen

Yasmeen

ヤスミン ベリーダンサー

出演・レッスンのお問い合わせはこちらまで

info@yasmeen.co.jp

Facebook → Yasmeen Tokyo

ヤスミンが主催するYasmeen Bellydance SchoolのHP↓
www.yasmeen.co.jp

レッスン情報を知りたい方はこちらへ。
出演依頼をしたい方はこちらへ。


PROFILE:
慶応義塾大学文学部卒業後、出版社勤務、オーストラリア留学、広告代理店勤務を経て2007年にトルコにダンス留学。プロダンサーになって現在に至る。中学高校と続けていた新体操をベースに、ダイナミックでジャンルにとらわれないダンスパフォーマンスを目指す。
2004年より都内を中心として活動。2011年に岡山市内にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Okayamaをオープン。2013年に東京・麻布十番にベリーダンススタジオ Chez Yasmeen Tokyoをオープン。2015年に第1子出産。2015年に岡山校をクローズ。
現在は麻布十番のスタジオを拠点として、レッスン及びショー活動に励む。
産後はママのための子連れベリーダンスクラスも積極的に開講。産後もますます輝くママたちを応援しています!


Work like you don't need money
Love like you've never been hurt
Dance like nobody's watching!


パーティーや結婚式に、ベリーダンスはいかがですか?出張いたします。料金応相談。お気軽にお問い合わせください。

Calendar

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories